じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】ログインエラー対策について

先週の金曜日からESOが重くてログインエラーが頻発して満足に遊べなくなりました。

今日も元気にログインエラー。

もうモロウインドウの火山は見とうないわー!!(`Д´)ノシバンバン

城オンラインならぬ山オンラインか!きーっ!!(`Д´)ノシバンバン

とうとう我慢できなくなってDMMサポートから「ログインできないからなんとかしてー。」というメールを入れました。

返ってきたメールには下記の対策が書かれていました。

  1. ポートの開放
  2. 通信環境の見直し
  3. アドオンの削除

2と3については十分条件を満たしているので違うし、あとはポートの開放?とか思って設定をいじっていました。

でもポートがわかんない!!

いいや!面倒だからESOに突撃してしまえ!!これでログインできなかったら運営に苦情だ!!!(`Д´)ノシ

・・・普通にログインできた。

シロディールの混戦でも落ちない!〵(´▽`)ノ〵(^∇^)ノわーい

 

というわけで、重くて入れなかったら運営に苦情いれましょう。( ̄▽ ̄)