じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】ヒーラーウォーデン楽しい

土日の日中はアメリカのゴールデンタイムで、当然ヴィベクは満席で入れません。

なのでソーサシルへ行きます。

ソーサシルならまず満席で入れないということはありません。いつものようにlfgでグループに拾ってもらいました。

が、どうもDCが劣勢のようで行った時点で全滅状態に近く、グループに合流できたと思ったら敵にやられて死んでしまいロングロード。

それを2回繰り返したらグループから追い出されてました。

まったくなんたること!(`Д´)ノシバンバン

spiffacのあほー!(`Д´)ノシバンバン

もう皇帝なんか協力したらんわ!(`Д´)ノシバンバン

 

さてさて、最近はマジカウォーデンでシロディールへ行っています。

一人で行くときにはナイトブレードやソーサラーで行くのですが、集団戦だとヒーラーで参加します。

グループダンジョンだと一人一人の責任が重くていかないけど、団戦だとなんとかなるし。ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい

 

攻城戦で正門前に鐘つき棒車に張りついて必死こいて回復する図

f:id:naruse_hitomi:20171119030402j:plain

まあマジカが足らない足らない。薬がぶ飲みしてもすぐなくなる。

体力3万もあるせいだと思いますが・・・(-。-)y-゜゜゜

これでも自分の中ではマジカに振ったほうだと思います。ほかのキャラは全部体力5万あるし~。

 

最近Cyrodiil Alert入れたせいで画面がごちゃついてよく見えない・・・。

f:id:naruse_hitomi:20171119030740j:plain

装備をそろそろ考えないと。

今はシロディールで手に入れたジャガーノートとアルマレクシアの慈愛とヴァルキン装備です。

武器が二刀流の場合は5+5+2で発動するんだけど、回復杖の場合は5+4+2でアルマレクシアが発動しない。

アルマレクシアの慈愛じゃなくて汚染が与えられるデュロクの破滅がいいかな。

セレーンの巣に行かないとね。