じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】年末ちょこっとシロディール

去年の年末アバダロさんの売り物を確認するためにちょこっとシロディールに入っていました。

人数はどこの陣営もバー1本分でしたが、入ってみると陣地が赤と青で二等分されてて黄色の陣地はほぼ0。

当然門が開いて青がスクロールを奪いに来ました。

f:id:naruse_hitomi:20180102181540j:plain

そんな危機的状況の割には侵入者を襲っている黄色の集団がいるし・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

そういや名前ってたまに文章の人がいるけどこれってどういう意味なんだろうか?

f:id:naruse_hitomi:20180102184508p:plain

なんか英語独特の言い回しかな?

 

そういや最近Twitterでエルダースクロールズオンラインについてつぶやいている人をフォローする事あるんだけど、無言でフォローしたらブロックされてた。(´Д`)

でもわたしも好奇心でフォローしたら、ゲームに関係ない事を1日に20~30もつぶやいたり、ルー語だったり、政治的な発言が多かったり、後ろ向き発言が多かったり、興味ないつぶやきが多いとかでフォロバされてない場合そっとフォロー外すこともあるからまあお互い様かな。f(^_^;

どうせ見るなら楽しいつぶやきみたいよね。ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい