じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【DragonAge】ドラゴンエイジ4の発売はいつになるのかな?

定期的にグーグルとAmazonで「Dragon Age」と検索するのですが、12月の中旬頃におこなってみると「Dragon Age: Hard in Hightown」という見慣れない本がヒットしました。

まあダブってないし読めないけど予約しとけと思って注文しましたが、後からインクイジションでカサンドラが読みたがっていたヴァリックの本が実際に出版されることになったと知りました。

doope.jp

どんな内容かは忘れたけど、ドラゴンエイジ2の女性キャラの恋愛小説だった気がします。多分アヴェリンだったかな・・・。

インクイジション3回といたけど、あんまり印象が残ってない。(^^;

オリジンで自己犠牲で世界を救うとか2での魔術師側に立って町から追われて終わるとか気分が盛り上がってまた最初からやろっと思ったけど、インクイジションではスカイホールドつく前の仲たがいしたときにみんなで歌を歌うシーンぐらいかな。エンディングみてもう一回やろうっていう気は起らなかった。

数日前にも検索してみたらヒットしました。何かEAから発表があったのかと思ったら、関係者の開発が進んでいるというつぶやきがあったということでした。

doope.jp

どうやら2本とも作製中だそうです。Anthemの発売予定が2018年秋なのでその後になりますね。どれぐらい後になるかわかりませんが2019年以降ですかね・・・。

今までの開発者が去ったので不安が残りますが、まあ出てくれるだけでもうれしいです。(^^;