じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】UI消すアドオン便利

最近Twitterをしばしば覗くようになりました。

それまでは少しも気にしていなかったのですが他人のきれいな写真を見ていると、さすがのわたしも、みんなきれいな写真が撮れてるよなー、とながめているだけでは満足しなくなりました。

ネットで検索して下記のサイトを参考にUI消すキーの設定と、ScreenshotHelperアドオンを入れてみました。

自分が使っているESOアドオン一覧のご紹介-便利機能編- – Gameもふもふドットコム-ESOのんびりプレイ日記(ブログ)-

 

入れてみるとキー一つの操作でこの写真が・・・・・・

f:id:naruse_hitomi:20180405213750p:plain

 

このようにすっきりしました

f:id:naruse_hitomi:20180405213806p:plain

 

もっと早くに入れておくんだった・・・・・・。(/_;)