じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】お友達がスタミナウォーデン二刀流がんばってる2【2019/7/20更新】

お友達は相変わらず暇さえあれば案山子をシャキシャキシャキシャキしています。

また猛攻1本にもどってるー。

装備やスキルのアドバイスをもらった人に「日々これESO」というブログをよく読んで勉強するように言われたそうですが、お友達のようなスタミナ切れたら回復するまで棒立ちレベルには難しいと思います!

なので情報は古いですがもう少し基礎的な事が書かれているブログをお友達に見せました。

ESO DPSの上げ方あれこれ | タムリエル放浪者の見聞録

(直リンしたのが悪かったせいかここからはエラーが出て飛べません。「ESO DPSの上げ方あれこれ millidoubt」で検索してみてください。)

ここなら棒立ちレベルでも理解できるでしょう。ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい

今回は二刀流スキルにプラスして、裏に弓をセットしているので下記のスキルも使ってもらうようにしました。

X カミソリの鉄びし(同盟戦争)

Y フェッチャー大群(ウォーデン)

B  終わりなき歓呼(弓)

LB 酸の矢散布(弓)

RB 毒注入(弓)

順番としては、X ブルネッチ、Y 猛禽、B 猛攻、LB 旋風切り、RB 投擲の刃、ここで弓に切り替えて、X カミソリの鉄びし、Y フェッチャー大群、B  終わりなき歓呼、LB 酸の矢散布、RB 毒注入。一巡したら、二刀流のBの猛攻を10回ぐらい押して、また一から順に押すようにしてもらいました。スタミナが切れたらその時点で重攻撃をおこない、続きから始めるようにしてもらいました。

押す動作が遅いので途中でスタミナが切れることはありませんでしたが、結果は40秒で8000ぐらいでした。

まあお友達としてはいいかな。(;一_一)

装備はモークルディンと双子星なので、双子星をやめて怒れるフンディングすればもう少しダメージ上がるかも。

あと武器攻撃力のエキスを作って飲んでもらえばもっと上がるでしょう。

12000のゴールがようやく見えてきました。ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい