じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】サイジック木枠箱きたー【7/8更新】

1カ月ほど前にサマーセット初回限定版が届きました。今回の人形は手が細くていっぱいあるのでなんか折れそう・・・。

限定版には人形の他にサウンドトラックCDも入っていてさっそく聴いてみました。

荘厳な感じがしてなかなかいいね!ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい

通勤時に聴いています。

 

さてさて先週ぐらいにサイジックの木枠箱が5つ来てました。正直なんの特典かよくわかってないんだよね・・・。

まあもらえるもんはもらっとこ!ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい

 

1箱目

f:id:naruse_hitomi:20180706235511j:plain

 

2箱目

f:id:naruse_hitomi:20180706235540j:plain

 

3箱目

f:id:naruse_hitomi:20180706235613j:plain

 

4箱目

f:id:naruse_hitomi:20180706235633j:plain

 

5箱目

f:id:naruse_hitomi:20180706235651j:plain

 

毒と薬はシロディールで消耗するのでなかなかうれしいかな。あとはなんか微妙・・・。

 

最近はちょっと生活リズムが変わったので、以前に比べて頻繁にシロディールに行かなくなりました。

ギルドの人の話を聞いていると、お!有名人発見!とかあの人はなんとかさんとか言っていますがみんな瞬時に見分けてるのかな??

シロディールって瞬時にやるかやられるかの世界だから、英数文字を読むのに時間がかかる自分は読んでいる間に殺されるわ。あたふたしているときに人名やギルド名なんか頭文字ぐらいしか読めないので、TさんだのLさんだのなんとかDさんだの認識です。

んでその人たちを、瞬殺されるので近寄らないほうがいい人、硬くてなかなか死なないからほっとく人、その他の3種類で分けてます。

頭文字が被ると誤認するんだよねー。

 

ギルドと言えば、平日夜はヴィベクによく行ってるんですが、だいたいのギルドは陣営固定です。

ところが最近同じような時期に複数のギルドが陣営を変えたので、なんか申し合わせがあったのかな・・・?

まあどっちみち気にしてもしょうがないですがね。ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい

地道にシロディールの覚え書き更新しよー。