じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】今週のアバダロさんは何を売っているのかな【7/22】

今週のアバダロさんは、エンジンのガーディアンとトロールキングの肩装備でした。

アクセサリーは、ステュクスと奇襲攻撃と戦闘医薬と流れ糸の指輪でした。

 

久しぶりに昼間のソーサシル行ってみましたが、今期はDCが独走していました。いつもADが強いのにね。

ところで戦況を見ていると、なんでそんな場所を取るの?という場面に出くわします。

 

みんな大好きアレッシアの図

f:id:naruse_hitomi:20180722170018p:plain

 

この時は、DCがセヤヌスを取った後アレッシアを攻めていました。

てっきり北上してチャルマンを西からと南からと攻めるかと思ったのに・・・。

DC領に橋がないから橋上戦やりたいんだろうけど、アレッシア橋はADとEPをその場にはりつけておくもんでしょ!(*`Д´)ノ!!!

そこにさく戦力があればもっと前線を押し上げられるのにー。(`Д´)ノシバンバン

そういや北米タイムのソーサシルのゾーンチャットはアジアタイムと違って賑やかですな。

ales ua!などのどこどこが攻められてるというのはアジアタイムでも流れますが、わたしのグループはどこどこを攻める、誰かどこどこを攻めますか?といった活発な情報交換をしてました。

ゾーンチャットで戦局を報告し合ってまとまると、少ない戦力でも効率的に戦えていいね!ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい

欠点は、リーダーがチャットを打ち込んでいる間は動けないってことですかねー。移動中に立ち止まってチャット打っている間にナイトブレードの一撃を食らって死んでいました。