じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】リベンスパイアーへようこそ!女と戦争の町だ。

ストームヘブンを解き終わってリベンスパイアーへ突入しました。

町の作りの中ではストームヘブンとリベンスパイアーが中世ヨーロッパっぽくて好きです。

 

リベンスパイアーの城のステンドグラス

f:id:naruse_hitomi:20180816220414p:plain

ストームヘブンでは主に悪夢を人々に見させるヴァールミナが黒幕の物語でしたが、ここリベンスパイアーでは吸血鬼が物語にからんできます。

ちなみにお友達と二人で解いていますが、二人とも吸血鬼です。

リベンスパイアーのマップのいたるところに吸血鬼ならぬ狂血鬼がごろごろいます。しかし彼らは問答無用で襲ってきます。

なんか手加減してくれるとかないんかい。┐(´д`)┌ヤレヤレ

血しぶきの盾というクエストでは、吸血鬼病に犯された女伯爵の妹をどう処分するか判断を求められます。

女伯爵はアーケイを信仰しているせいか吸血鬼のことをめちゃくちゃ悪く言います。

しかも吸血鬼を目の前にして吸血鬼になった妹を生かすか殺すか聞いてきます。

うちら二人とも吸血鬼なのにひどーい!(`Д´)ノシバンバン

いつか血を吸ってやる。

 

ちなみにメインクエストの最後の決戦に駆けつけていなくなったダリアンは、クエストを解かない限りリベンスパイアーの東の門のところにずっと立ってます。

f:id:naruse_hitomi:20180816222330p:plain

いるかボケ!(`Д´)ノシバンバン