じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】アップデートが来てシロディールでの遊び方も変わったかな?

今回のパッチでアイテムの見直しがおこなわれました。

シロディールの頂飾の5つセット効果がブロックすると生命力を8000回復するというのにちょっと心ひかれています。

ブロックブロック~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい

まあでもTKG電車が来たら死ぬけど。

RAMもなんでTKGと行動を共にしてるんだよー。(`Д´)ノシバンバン

いけてないいけてない!キーッ(`Д´)ノシバンバン

狙われたら気絶ザーン祭りでロール回避もさせてくれないし!(`Д´)ノシバンバン

TKGはよ別ゲームに移れ!(`Д´)ノシバンバン

狙われなかったらスルー出来るんだけどなんか狙われるような事したかね?

まあ自意識過剰だろうから気にしないー。ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい

 

さてさて今回のアップデートがきてシロディールでの戦略を見直す必要が出てきました。

今まで以上に資源の重要性が増し、外壁や外門の硬さが尋常ではなくなりました。

大人数がいれば直門でもいいけど、数人だと先に資源を落とさないと異様に硬い壁やHP爆上げのガードを相手にしなくてはなりません。

それなら木材や石材で修復する量も増やしとかんかい!!(`Д´)ノシバンバン

一人で壁を直そうとしたら100使いきったわ!(`Д´)ノシバンバン

いくら資材があっても足りんわ!(`Д´)ノシバンバン

 

今回のアップデートで攻城兵器の攻撃力も増し、いかに早くたくさん出すかが攻城の成功の決め手となりました。(攻城兵器出さないTKG滅ぶべし!(*`Д´)ノ!!!)

巨人の盾の防御力もアップしたから張っていないとすぐ死ねるね!

 

外からブリンドル北側内壁を直接攻撃する図

f:id:naruse_hitomi:20180819210922p:plain

やっぱブリンドルは北から攻めるのがいいね!

 

更に今回のアップデートではドレイククロウ、ドラゴンクロー、ブリンドルを落とすとボーナスAPが付くようです。

内側の砦ばっかり人が集まってたから分散していい感じになるかも~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい

ドラゴンクローやブリンドルは比較的行きやすく激戦になりやすいんですが、AD領域からドレイククロウを目指すと山あり川ありでついほっとかれがちでしたし・・・。

あの辺も少し平坦だったらADも攻めやすくなると思う今日この頃です。(ブリンドルからレイレス攻めてくんな!(`Д´)ノシバンバン)