じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【キングダムズオブアマラー】メインクエスト古い友人と高位の敵

またまたPCを修理に出しました。一ヶ月コースになるかも。(ノ_・,)

なのでXboxを引っ張り出してきてアマラーの続きを・・・。

どこまですすんだっけ。

今回はゲーム機と録画機を接続して動画を撮ってみました。

 

マイキャラのステータスの図

f:id:naruse_hitomi:20180826212853j:plain

持ち物パンパン。 

農民の服や本を集めて売れるクエストを受けるとそれも一個として数えられるので、すぐアイテム欄が一杯に。

なんとかしろー。(*`Д´)ノ!!!

 

さてさて、ノームの街に来ています。

f:id:naruse_hitomi:20180827203639j:plain

 

場所はフェイランドのアデッサ

f:id:naruse_hitomi:20180827203833j:plain

 

 ここの高位のノームに用事があるのですがなんか偉そう。

f:id:naruse_hitomi:20180827203947j:plain

 

ここの街に来る前に洞窟へ行って、一番最初に出会ったノームと会いました。なんでも死者を蘇らす研究をしていて主人公はその助手をしていたそうです。

んでその魔法の力で主人公は一回死んでよみがえったそうで。

そういやそんな話だったっけ・・・。サブクエばっかりやっててすっかり忘れてたわ。

んでそのオクテイエンヌっていうノームが死者を蘇らす魔法を悪いことに使っているそうです。

 

f:id:naruse_hitomi:20180827204141j:plain

悪事を暴くのを手伝ってってお願いしたらつれない返事。

あほー。(#゚Д゚)ゴルァ!!

 

すごすご帰ろうとすると何やら出口に人影が。

さっきの偉そうな人の秘書みたい。

f:id:naruse_hitomi:20180827204930j:plain

公の場で罪を認めさせる?

なんかややこしいことさせるんじゃないんだろうな?

まあその悪いノームの居場所はわかっているから行ってみましょー。

 

お前が黒幕っていうことはわかってるんだ!

f:id:naruse_hitomi:20180827205121j:plain

ですよねー。

どうしたもんやら・・・。

f:id:naruse_hitomi:20180827205217j:plain

そういや最初死者の山の中から生き返ったね。

すっかり忘れてたわ。

 

えっ?

f:id:naruse_hitomi:20180827205342j:plain

いきなり攻撃してくるのか! 

 

逃げる黒幕を追いかけてぼこぼこに。

暗殺者を召喚してきてなかなか大変。

f:id:naruse_hitomi:20180827205529j:plain

正当防衛だから仕方ないよね!

 

追い詰めた!

f:id:naruse_hitomi:20180827205657j:plain

わたしもだよ!

何この脳筋シナリオ。

 

フィニッシュを決める図。

f:id:naruse_hitomi:20180827205746j:plain

 

f:id:naruse_hitomi:20180827205809j:plain

 

f:id:naruse_hitomi:20180827205846j:plain

 

あーあぶっ飛んでった。

f:id:naruse_hitomi:20180827205906j:plain

 めちゃくちゃ怒られるかも・・・。

 

f:id:naruse_hitomi:20180827210003j:plain

えっ?これでいいの?

めでたしめでたし。ヽ(´▽`)ノ ワーイ