じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【SimCity】シムシティビルドイットクラブ大戦の覚え書き【2019/11/10更新】

シムシティビルドイットはある程度のレベルになり、クラブに入るとクラブ大戦ができるようになります。

その覚え書きをまとめておきます。

 

  • クラブ大戦が開始できるのはクラブの会長と副会長と上級メンバー
  • クラブ大戦ができるのはメンバーが10人必要
  • 大戦物資を手に入れられるのは空港に隣接した大戦用空港
  • 大戦輸送より攻撃受けて建物を復旧する方が必要な物資が少なくてすむ
  • 大戦物資は倉庫を圧迫するので、倉庫が小さい間は参加しない方が良い
  • 攻撃を受けて建物が壊されても大戦が終わると復旧する
  • 建物が初期ランクだと10棟壊されるとバリアが張られてそれ以上攻撃を受けない
  • バリアは完全復旧するまで張られたまま
  • 攻撃を受けて建物が破壊されてもバリアが張られるまでは攻撃できる
  • バリアが張られている間は攻撃できないがブースターは使用できる
  • ブータワーを発動させて建物が破壊されていてもバリアが張られている間は攻撃できない

 

相手の都市をバリアが張られるまで完全破壊するかは好みかな。

瀕死にさせておいて復旧しかけたらさらに攻撃する方がいいかもですけど、四六時中はりついているわけでもないし(;^_^A

 

シムシティビルドイット攻略サイト

Simcity BuildIt(シムシティ・ビルドイット)攻略情報wiki

クラブ募集もここでできるよ!