じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【アマラー】ウォースウォーンの神秘のハンマー【ファンクションクエスト】

前回までのとってもわかりやすいあらすじ。

深く考えずに傭兵の募集に応じたら、わずかなお金となんだかよくわからない名称を報酬にウォースウォーンという傭兵集団の一員になった。

なんやかんやありながらも順調に出世していく毎日。

しかしある日宝が盗まれて調査すると、世界を滅ぼそうとする悪い神様を復活させようとする悪の手先の仕業らしかった。

ウォースウォーン一世一代のピンチ!

しかし大丈夫。世界を救うために最終兵器のハンマーがあるんだってー。

そのハンマーがあるのがイーゴンの墓場というところで、取ってきたら使い物にならないって言われたー。

だから傭兵集団の創立者がハンマーを鍛えた聖なる場所に行ってハンマーを鋳造しなおしてこいって。

なんだかいいようにこき使われている今日この頃です。

 

場所はここ。

f:id:naruse_hitomi:20181002210940j:plain

 

聖なる鍛冶場はどこー?

f:id:naruse_hitomi:20181002211021j:plain

聖なる通路を通り抜けないといけないのか。

 

通路を雑魚モンスターなぎ倒しながら進むとなにやら強そうなボスが・・・。

f:id:naruse_hitomi:20181002211128j:plain

 

槍持ったエルフのねーちゃんがそこそこ強いし特攻してくれるので壁になって助かるわ―。

f:id:naruse_hitomi:20181002211225j:plain

 

そういや昔に母親がハンマー探しにこの祠に来たって言ってたなー。

f:id:naruse_hitomi:20181002211357j:plain

骨になってないのか・・・。

あの奥が選ばれたものだけが入れる聖なる通路。

 

入ろうとしますが弾き飛ばされました。 

f:id:naruse_hitomi:20181002211535j:plain

んーどうすれば・・・。

 

f:id:naruse_hitomi:20181002211603j:plain

フェイトシフトで開けて入ります。

 

f:id:naruse_hitomi:20181002211646j:plain

あたー。ヽ(´▽`)ノ ワーイ

 

f:id:naruse_hitomi:20181002211738j:plain

ハンマーを鍛えなおします。

 

f:id:naruse_hitomi:20181002211809j:plain

なんか不思議な紋様が浮かび上がるハンマーですな。

 

強いモンスターを一撃で倒せるようなすごい武器だそうです。

f:id:naruse_hitomi:20181002211951j:plain

つまり、強いモンスターの親玉がどっかの山のてっぺんに封じ込められているのでそこにいって倒して来いと。

 

山の監獄に続きます。