じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【アマラー】トラベラーズの導かれた手【ファンクションクエスト】

わりと初期のマップのどっかの道端にいる人に話しかけたら、仲間になりたかったら星のキャンプに行ってみるように言われた。

キャンプにいるリーダーに話しかけて像に祈りを捧げたら、指示されたアイテム盗んでこい言われた。

この神様大丈夫なのか・・・?

 

盗んでくるアイテムは3つ、メダルと布とつまようじ。

なんだそりゃ。

f:id:naruse_hitomi:20181021200028j:plain

正直盗みのスキルあげてないんだよねー。

 

まずはメダル。

攻略サイトによると話しかけて後ろを向かせて盗むと成功しやすいって。

f:id:naruse_hitomi:20181021200141j:plain

 

これどうやっても無理でしょ・・・見つかるでしょ・・・。

f:id:naruse_hitomi:20181021200223j:plain

 

やっぱり見つかった。

f:id:naruse_hitomi:20181021200246j:plain

衛兵呼ばれたし。

 

いや~殴らないで!

f:id:naruse_hitomi:20181021200351j:plain

やっぱり攻撃された。

 

ひえ~、みんな追いかけてくる。

f:id:naruse_hitomi:20181021200419j:plain

わたしの腕では盗むのは無理!

 

気を取り直して次のアイテムを盗もう。

・・・また見つかった。

f:id:naruse_hitomi:20181021200529j:plain

 

というわけで・・・。

f:id:naruse_hitomi:20181021200603j:plain

盗んで逃げ切る方針にしました!ヽ(´▽`)ノ ワーイ

どうせこの世界の人たち5日たつと忘れてるし。

 

最後の爪楊枝は地図を手に入れると場所がわかります。 

f:id:naruse_hitomi:20181021200720j:plain

盗む必要はないので助かりました。

 

どっかのベットで5日間寝ます。

f:id:naruse_hitomi:20181021200810j:plain

 

教会へ行ってみました。

f:id:naruse_hitomi:20181021200903j:plain

盗まれたこともすっかり忘れているみたい。

やったね!ヽ(´▽`)ノ ワーイ

f:id:naruse_hitomi:20181021201216j:plain

盗んでないけどね!