じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】ESO5周年記念イベント【4/14追記】

ESOのサービスがはじまって5年目になりました。ヽ(´▽`)ノ ワーイ

最初は日本語サービスがなくて指をくわえてみていただけでしたが、日本語サービスが開始されて遊びだしました。

英語わかんないのに洋ゲー遊ぼうとする勇気はないですな。ヽ(´▽`)ノ ワーイ

世間ではわからないまま遊んでいる人いるみたいですけど。

 

これを記念して4月4日(木)23:00から5月9日(木)22:59の間記念イベントが開催されています。

 

eso.dmm.com

 

今年の2019ケーキは今までよりも豪勢ですな。

f:id:naruse_hitomi:20190412213629p:plain

 

4月4日(木)23:00~4月11日(木)22:59まではデイリークラフトをこなすとギフトボックスと予言者のスタイルが手に入りました。

アドオンのおかげでらくらく~♪ヽ(´▽`)ノ ワーイ

 

4月11日(木)23:00~4月18日(木)22:59まではワールドボスを倒すデイリークエストをこなすとギフトボックスとリリスのスタイルが手に入るということですが、なぜかボスを倒さないクエストでももらえます。(^^;

  1. アンドーンテッド居留地のデイリークエスト(ボルグルル)
  2. ロスガーのスカラー宿泊所のワールドボスデイリークエスト(アルゾラグ)
  3. ロスガーのモークル要塞のダンジョンデイリークエスト(グルズグ)
  4. ゴールドコーストのクヴァッチのワールドボスデイリークエスト(賞金ボード)
  5. ゴールドコーストアンヴィルのダンジョンデイリークエスト(賞金ボード)
  6. ヴァーデンフェルのヴィベクシティのワールドボスデイリークエスト(ベレルオモリル)
  7. ヴァーデンフェルのヴィベクシティのダンジョンデイリークエスト(トレイランオモリル)
  8. クロックワークシティーの真鍮要塞のワールドボスデイリークエスト(任務遂行ユニット)
  9. クロックワークシティーの真鍮要塞のダンジョンデイリークエスト(修練者ホリー)
  10. クロックワークシティーの真鍮要塞のスラグタウンデイリークエスト(ラズグルグ)
  11. クロックワークシティーの真鍮要塞のブラックフェザーデイリークエスト(カラス)
  12. サマーセットのアリノールのワールドボスデイリークエスト(司法高官ファロウェル)
  13. サマーセットのアリノールのダンジョンデイリークエスト(司法高官タノリアン)
  14. サマーセットのアリノールで受けられるアビサルカイザー破壊クエスト(バトルリーブ・タネルライン)
  15. マークマイアのリルモスのワールドボスデイリークエスト(ボル)
  16. マークマイアのアリノールのダンジョンデイリークエスト(ヴァロホシディアス)

クラフトはアドオンのおかげで簡単でしたがこれは面倒・・・。

グループ組むと複数受けられるクエストもあるので大勢でこなすとよいかも。ヽ(´▽`)ノ ワーイ