じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】スケイルブレイカーのアップデート変更点についていけんわー

8月12日にスケイルブレイカーのアップデートがきました。


eso.dmm.com

 

自分に関係ある所だけさらっと読んでまして全部理解できていません。

シロディール行ってカミソリの鉄びし撒いてもなんか敵にダメージを与えられないなーと思っていたら変更になっていました。

 

鉄びし
  • 基本コストを3510から2984に縮小しました。
  • 減速の効力を30%から50%に拡大しました。
  • 攻撃ごとのダメージを約60%縮小し、持続時間も12秒から10秒に縮小しました。
これらの変更はすべての変異に適用されます。
Ca鉄びしのコストを削減する代わりに、ランクごとに1.1%のダメージでランクアップするようになりました。
 
対騎兵の鉄びし(変異)
  • 基本継続時間を12秒に縮小し、ランクⅣで最大15秒までランクアップするようになりました。
  • また、ランクごとにダメージが上昇しなくなりました。
カミソリの鉄びし(変異)
  • このアビリティが初撃でダメージを与えなくなりましたが、継続ダメージを受けた敵に破砕(強)を適用するようになり、ランクⅣで最大4秒までこの効果を適用するようになりました。

 

 

Ca鉄びしってなんだ??

あと活力も変更になっていました。

 

活力

  • このアビリティを範囲攻撃の継続回復の基準に合うように修正しました。
  • 持続時間を5秒から8秒に拡大し、回復の頻度を1秒から2秒に縮小しました。
  • 1回あたりの回復量を約33%拡大しました。
  • コスト消費量を3511から2984に縮小しました。


不屈の活力(変異)

  • この変異の回復頻度を倍にし、持続時間を半減し、1回あたりの回復量を約43%拡大しましたが、プレイヤーキャラクターのみをターゲットにするようになりました。

活力の伝播 (変異)

  • この変異の影響が及ぶ半径と持続時間がランク毎に増加し続け、ランクIVで最大10秒まで持続時間が拡大し、回復が1回分追加されます。また、攻撃ごとの回復が1.1%ランクアップすることがなくなりました。

 

今まで不屈の活力にしてましたが活力の伝播にしたほうがいいのかな?