じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】家を買うならここがおすすめ!2019年度版これで安心!使い勝手の良い家ベスト3w

いろんな家が販売されていますが、みなさんは家に何を求めていますか?

そう、うっかり街中でネクロマンサーの禁断の秘術を使ったり、同じグループの人が暗殺した人から持ち物を盗ったり、鍵のかかった家に侵入しようとして誰かに見つかってうるさいので殺してしまったり、そんな時見つけ次第襲い掛かってくる衛兵はとっても邪魔ですよね。

返り討ちにするとよけいに賞金がついて、レベルが低いと鞄の拡張や馬のレベルも上げられなくなります。

そんな時は盗賊の隠れ家に行くと料金を支払えば賞金を無くしてくれます。

衛兵に見つからずなおかつ祠から近い盗賊のアジトの一つにアンヴィルがあります。

 

f:id:naruse_hitomi:20200102150547p:plain

ここは結構祠から近くて便利便利♪ヽ(´▽`)ノ ワーイ

そこへ行くには、周囲に衛兵が居ない祠に近い家が欲しいですよね??

 

というわけで2019年度版家を買うならここがおすすめ!個人的なベスト3!

 

3位

リーパーズマーチのセレニティフォールズの邸宅

f:id:naruse_hitomi:20200102151728p:plain

祠からほどほどに近いです。

 

中庭も広くていろいろ置けそう。

f:id:naruse_hitomi:20200102151754p:plain

難点は祠と家の間にモンスターがいること。

これさえなければいいんですが。(^^;

 

2位

バンコライのモウルノスの砦

f:id:naruse_hitomi:20200102152258p:plain

睡眠薬の名前を連想させる湖のそばに建っています。

勝手にハルシオンの家って呼んでます。

 

家はこんな感じ。

f:id:naruse_hitomi:20200102152328p:plain

家も庭もこじんまりとした感じです。

 

1位

イーストマーチのスノーグローブの家

f:id:naruse_hitomi:20200102152712p:plain

祠がすぐそばにありますし、ニューイヤーイベントの時期は家から出たらすぐブレダさんに会えます。

 

外観は冬の時期にぴったり。

f:id:naruse_hitomi:20200102152731p:plain

欠点は、ニューイヤーイベント時期は家の周囲が混雑していることかな?

期間限定の家ですがおすすめなので逃さず購入したほうがよいです。

 

いかがでしたか?

これを参考にみなさまもよきESOライフをおすごしください。ヽ(´▽`)ノ ワーイ