じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】今週のアバダロさんは年央の騒乱のため特別セールだよ!【1/26】

今週のアバダロさんは特別セールを行っています。

金のネックレス

  1. アークメイジ
  2. アルマレクシアの慈愛
  3. アレッシア教団
  4. エルフ殺し
  5. カイネの口づけ
  6. ジャガーノート
  7. シロディールの結界
  8. シロディールの光
  9. シロディールの頂飾(ちょうしょく)
  10. 防護のスイフト
  11. 防衛のハートランド
  12. 守護のバリアント
  13. ファサラの策謀
  14. ホークアイ
  15. モラルトング
  16. レキのフォーカス
  17. 影の歩き手
  18. 感染者
  19. 頑強な英雄
  20. 致死の一撃
  21. 苦痛の戦士
  22. 戦士の激昂
  23. 古代の恩恵
  24. 黒檀
  25. 砂漠バラ
  26. 最高顧問の加護
  27. 残忍な死
  28. 射手の頂飾
  29. 魂を喰らう者
  30. 哨戒兵
  31. 戦場のアクロバット
  32. 大隊の守り手
  33. 帝都の憤怒
  34. 破壊者
  35. 不屈の激昂
  36. 復讐の吸血
  37. 変化の武具
  38. 変性術師の衣服
  39. 魔法戦略家
  40. 誘引の鋼
  41. 鷲の目

効果は書いてるとはてしなくスクロールするので書かない。ヽ(´▽`)ノ ワーイ

 

さて、1月24日の深夜0:00から2月4日の23:59の間年央の騒乱のイベントが開催されます。

 

eso.dmm.com

 

この告知が日本語版公式から発表されたのが24日に入ってからという・・・。

たいがいにせいよ!!( `△´)ノシ ばんばん

 

以前にも、ESO日本語版公式の告知とESOの日常を分けろと意見を送ってましたが、対応は「公式の発表には【】をつける」という返事で・・・。

過去にやってきたネットゲームでトラブルを経験したので、そんなことを起こしてほしくないために分けろと言ってたのにちっともわかってくれない。

具体的に言うと、MUで公式ギルドマスターが複数いたのだけど、そのうちの一人が特定のプレイヤー複数名と一緒にゲームを何度か遊んでいたことがありました。

それを他のプレイヤーが運営に特定のプレイヤーだけをひいきにするのはどうかと言って、その人は公式ギルドマスターを解雇されました。

 

まあそれは置いといて、イベントチケットを手に入れる方法は下記のとおりです

  1. バトルグラウンドのクエス
  2. シロディールの資源の偵察のクエス
  3. 何人倒せっていう戦闘のクエス
  4. 城を落とせっていう前線のクエス
  5. 40人倒せとか城を3つ落とせとかいう面倒くさい征服ミッション
  6. スクロールを手に入れるもしくは奪還クエス
  7. ラスタルス、ブルーマ、クロップスフォード、シェイディンハル、コロールの街のクエス
  8. インペリアルシティのデイリークエスト (メインクエストをすすめておかないと受けられない)

 公式サイトには

上記のいずれかのクエストを1つ達成すると、通常の報酬に加え、イベントチケットを3枚獲得することができます。
獲得できるイベントチケットは、アカウント1つにつき1日2枚のみとなり、このカウントは毎日15:00にリセットされます。

って書かれていて正直意味不明。

やってみたところ、イベントチケットは1日に初回限定で3枚もらえました。

あとペリナルの年央恩恵箱の中身はゴミです。

チケットもらうだけでいいや。