じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

GeForce ExperienceがPC画面全部録画する【いつの間にか直ってた222.6.19追記】

CドライブのSSDを1TBにしました。やったね!ヽ(´▽`)ノ ワーイ

でも設定がよくわからなくて、Alt+F10を押してさかのぼって最大20分間録画機能を使うとPC全体の録画をおこなってしまう。

なんでや!( `△´)ノシ ばんばん

 

2022/6/19追記

何度か問い合わせしていましたがとうとう返事も返ってこなくなりました。

なのでWin10のゲームバーを使ってましたが、いつの間にかGeForce Experienceの画面全体録画が無くなりました。

いつまたアップデートでおかしくなるかもしれないので補助的に使ってます。

 

w.atwiki.jp

 

Windows 10のゲームバー・Game DVRで、PCゲームを無料録画する方法 - 新・VIPで初心者がゲーム実況するには

 

わたしが主に録画機能を使ってるのはネットゲームでディスコードをしつつゲームプレイです。

Win10ゲームバーはゲーム音しかひろわなくてそれはそれでいいんですが、同じPCでディスコードもひらいてVCもやっててその音も拾いたいときにGeForce Experienceの録画機能を使ってました。

これでVCを含めて録音できるね!気に食わない人の失言も拾えて便利便利♪ヽ(´▽`)ノ ワーイ