じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】帝都のデイリークエスト

ただいま年央の騒乱の真っ最中♪ヽ(´▽`)ノ ワーイ

宝箱は帝都のデイリークエストでももらえます。

帝都は敵陣営はいるわ普通のモンスターだと思ったらボスで死ぬわであまり行っていませんでした。

下水道には旗持ちいるし!

ボスならピカピカ光るとか威嚇咆哮するとかノーマルモンスターと一目見てわかるように区別しとけ!( `△´)ノシ ばんばん

気が付いていませんでしたが、5月26日のアップデートで帝都のデイリークエストがちょっとやりやすくなってました。

 

eso.dmm.com

 

帝都のデイリークエストは全部で6種類あります。

  1. 樹木園(歴史の正確性)デイドロスと炎の精霊を5匹たおすのと帝国の記録を8個見つける
  2. アリーナ地区(帝都の生命線)モンスターに囚われている帝都市民を12人救う(割と沸きが早いし一か所に2人いるので簡単)
  3. 記念地区(死者の気持ち)地区の中央にいるシヴキンを2匹倒す
  4. 貴族地区(足元注意)罠を4つ仕掛けて第零軍団兵を8人ぐらい倒す(罠が割と離れた場所にある)
  5. 聖堂地区(貴重な財宝)悲劇の爪を4つとワインを集めてなんかする
  6. エルフの庭園(炉の火を消せ)バリスタ4つ燃やす(まあ近い場所にある)そしてタールの樽を見つけて炉に投げ込む

デイリー内容は違うようでいてやることは矢印の場所に行ったりモンスターを倒したりとほぼ一緒。内容よりも自分の陣営に帰るのに近い地区のクエストを選ぶようにするとよいでしょう。

また、グループを組んでいると誰かが敵を倒したり市民を助けたそばに自分がいると、自分もクリアできます。

それよりもこのイベントの最中はPvPに慣れていない人を狩りに来る人がわんさかいます。呑気に自陣営の最寄りの下水道出入り口から帰ると、待ち構えていた敵にさくっとやられます。

ですので少し離れた出入り口から入るといいですよ。ヽ(´▽`)ノ ワーイ

 

ちなみにDC最寄りはエルフの庭園で2番目は貴族地区、EP最寄りはアリーナと記念地区、AD最寄りは聖堂地区で2番目が樹木園です。

エルフの庭園はもっともDCに近いためよく待ち伏せしている人がいます。

注意してくださいね!( `△´)ノシ ばんばん