じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】帝都祭りが始まるよ!

9月3日(木)の23時から9月15日(火)の23時まで帝都祭りが開催されます。

 

eso.dmm.com

 

最初に結論を言っておくと、アイテムがたくさん手に入るから帝都が激混みになります!

 

この期間はテルバーストーンが2倍になったり、帝都のそこら辺をうろうろしているボスからいっぱいアイテムがもらえます。

それと、めずらしいアイテムが入ってる金色の栄光の第零軍団の金庫を手に入れるためには下記のどちらかをこなす必要があります。

  1. 帝都のデイリークエストをこなす
  2. 白金の塔もしくは帝都監獄の最終ボスを倒す

最初の一回目だけ栄光の第零軍団の金庫とイベントチケットが3枚もらえます。

2回目からは紫色の第零軍団の金庫が手に入ります。

わたしは面倒くさいダンジョンは行かないのでわからないですが、帝都のデイリークエストは下記を参考にしてください。

 

【ESO】帝都のデイリークエスト - じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

 

ちなみにDC最寄りはエルフの庭園で2番目は貴族地区、EP最寄りはアリーナと記念地区、AD最寄りは聖堂地区で2番目が樹木園です。

自陣営に近い出入り口には敵がよく待ち伏せしています。

 

昔と違ってはしご降りた直後は無敵になってるので、その間にすばやく移動するのが良いです。

でも、通路に飛び込んだらそこで待ち構えられてて難儀したー。

まあそういうことする人はめちゃくちゃ強くないので数人でボコればよいと思います!

 

この期間はコケインドリクの開花のベリー、発芽のベリー、成長のベリーが手に入れるチャンス!

もうインドリクには飽きた┐(´∀`)┌って人は帝国スタイルの家具やスタイルと交換するのもいいかも。

 

なんかパッチノート見ているとアップデートでいろいろ変わったみたいですが、よくわからないので研究熱心な人からの情報が流れてくるの待ってまーす♪

まあジャガーノートは強化されたと思いますが、効果がよくわかりませんでした!