じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】新年のお祝いをしましょう!【別名めんどくさい祭り】

12月18日(金)0:00から2021年1月5日(火)23:59の間、ESO内で新年を祝うイベントが開催されます。

 

eso.dmm.com

 

これがまた面倒なイベントで毎年毎年同じようなもので飽きてきました。

 

去年の内容は下記のとおりです。

【ESO】ESOで新年のお祝いをしましょう! - じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

 

レダさんから受けられるクエストは全部で9つ。

  1. 城の魅了の試練(ストームヘブンのアルカイア城)決まった順に大道芸披露。
  2. 魚介の宴(シャドウフェン)魚釣り。魚は沢山釣って来年に残しておこう!
  3. 溶岩の踏み鳴らし(ストーンフォールの各町)各町でダンス。
  4. 泥玉祭り(オーリドンのスカイウォッチ)そこら辺の人に泥玉ぶつけ。
  5. 狼煙ダッシュ(アリクル砂漠のバーガマ)2人以上でパーティー組むと楽。
  6. 雪熊の飛び込み(イーストマーチのウィンドヘルム)ノルドって・・・。
  7. ストントゥースの強撃(ベトニク)蜂と狼たおして食べてゲップ。
  8. 五つ爪の策略の試練(イーストマーチのラウルハ)宝箱を時間内に開ける。これもパーティー組んでやると楽。
  9. 戦争孤児の道(グラーウッド)献金が楽。

 

ちょっと改良されたところもあって、時間があまりかからずこなせる気がします。

魚釣りが面倒なのは変わらないけどね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

あと今回はクリムゾンインドリクの他に、取り損ねたインドリクが手に入る最後のチャンスらしいです。

チケットはイベントをこなすと1日3枚手に入ります。

足りない分は大人の金の力で解決だー。ヽ(´▽`)ノ ワーイ

 

あと今年はブレダさんの背後におっさんが立ってて彼からもクエストが受けられます。

どっかの石碑に行って手紙燃やして帰ってくるという内容です。

これも石碑の場所が祠から微妙に遠いというめんどうくささ・・・。

ストーリーをこなしていると死んだ人に会えるらしいですが、わたしは一回も見ていません!

気が付いていないだけかも・・・。

たいていAボタン連打で会話すっとばしてるし。( ̄▽ ̄)

ドラクエ10やってた時はイベントシーンが入るたびに小芝居長いーキャンセルできないーってぼやいていたぐらいなんで、適度にイベントシーンをすっとばせる洋ゲーが好きです。

 

それよりもマイキャラ強化月間ということで、装備をそろえるためダンジョンに通ってます。

強くなるんだー♪ヽ(´▽`)ノ ワーイ