じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】トリビュナルの祝典がやってきたよ!【別名DLC促進販売祭り】

2月26日0:00~3月9日23:59までの間、トリビュナルの祝典が開催されます。

 

eso.dmm.com

 

ヴァーデンフェルまたはクロックワーク・シティでデイリークエストをこなすと紫の箱が2個もらえます。

プラス1日に1回金の箱がもらえます。

加えてワールドボスや洞窟のボスや資源の報酬が増加します。

2つの地域のボスや素材が根こそぎ刈り取られて荒涼とした大地が広がってなんだか可哀そう。ヽ(´▽`)ノ ワーイ

宝箱を開けたりや素材を拾ったりやモンスターを倒すと紫箱が手に入ることがあります。

 

クロックワークシティのデイリークエス

任務遂行ユニット(どっか行ってワールドボス倒してくる。なんか素材集めが楽になった気がする。)

  1. 華麗なる羽根の敵(死霊カラスを倒してデイドラの襲撃を2個阻止する)
  2. <不完全>の扇動(認証の聖域に行って不完全を倒してシークエンスプレートを3個集める)

修練者ホリー(ダンジョン行ってなんか探してくる。)

  1. 影の異常(シャドウクレフト
  2. 換気扇の油さし(ホールオブレギュレーション、修理ファクトタムを倒して油脂を3個集める)
  3. 再び影へ(シャドウクレフトに行って幻術師ダタリを見つけ知覚タビュレーターを探す)
  4. 場所の違う影(シャドウクレフトに行って修練者オスカードと彼のメモを見つける)

ホリーさんからデイリークエストを受けるには、ダンジョンのボスを倒すのではなくダンジョンに関連したクエストを1つ完了すると受けられます。

ラズグルグ(ダンジョンやフィールド行って物拾ってくる。取り合いになるからやめたほうがいい。)

  1. ほどけた糸(布の採取地点から金属繊維6個と人工磁鉄鉱3個集める)
  2. 粘つく解決法(木の採取地点から模造されたハスク6個と偽造石炭3個集める)
  3. 付呪の重複(ルーンストーンからルーンの残滓6個と不活性ルーンライト3個集める)
  4. 苦い薬(素材の収集地点から植物学者のかばんを6個と見せかけのシロップ3個集める)
  5. 我らが火の燃料(水源から合成油を6個とホールオブレギュレーションで回収装置の網3個を集める)
  6. 日々の作業(鉱脈からフレッシュストーン6個とメカニカ・ファンダクトで金属ペレット3個集める)

カラス(なんか手に入りにくい素材を盗んだり拾ったり敵を倒して集めてくる。面倒なのでやめたほうがいい。)

  1. 残飯とついばみ(属性のエキス2個としなやかな根3個とエクトプラズム3個集める)
  2. 余暇の問題(玩具とゲームを5個集める)
  3. つまみと肉片(甲殻4個、フォウルハイド3個、デイドラのハスク5個)
  4. 経緯の問題(調理用具と食器を5個集める)

カラスはメインストーリーのグロームの落とし物をクリアしないと現れません。

 

ヴァーデンフェルのデイリークエス

ヴィベクシティの司法の館

f:id:naruse_hitomi:20210227010903p:plain

ベレル・オモリル(どっかのワールドボスを倒してくる)

  1. 這い寄るハンガー(骨と石板と頭蓋骨の遺跡を集めてウユヴスを倒す)
  2. 不安な見習い(研究メモ集めてダブディルアラー行ってWB倒す)
  3. セイレーンの歌(積み荷を3個回収してソングバードのキンブルディルを倒す)
  4. サロサンの呪い(レイスを4匹と雄弁家サロサンを倒す)
  5. 群れの間引き(クワマー8匹とクイーンの配偶者倒す)
  6. オックスを見つけた(きのこ6個集めてニックスオックスを倒す)

トレイラン・オモリル(どっかのダンジョン行って物拾ってボスを倒してくる)

  1. 誤情報の植え付け(ザインシルピーに行って偽情報を置いてボス倒す)
  2. クワマーの難題(マタス・エイキン卵鉱山へ行って毒餌おいてクワマーの卵集めてボス倒す)
  3. 部族の問題
  4. 税額控除(パルクに行って税収記録を集めてなんか倒す)
  5. 落ち着かないギャング(カータグポイント行ってなんか証拠探してボス倒す)
  6. デイドラの妨害(アシャルマウア行って儀式邪魔してなんか倒す)

アルドルーン(先人との絆とアシュランダーとの関係のクエストを完了している事)

f:id:naruse_hitomi:20210227010715p:plain

 

先人との絆はこの人から受ける

f:id:naruse_hitomi:20210227011350p:plain

4種類のアイテムを集めて捧げものとして祠に行って、ご先祖様から武器をもらうというまあ面倒なクエストでした。

 

アッシュランダーの関係のクエストを受けられる場所はここ

f:id:naruse_hitomi:20210227010758p:plain

 

この人からクエストを受ける。報告して終わり。 

f:id:naruse_hitomi:20210227011500p:plain

 

んでようやくアルドルーンでデイリークエスト2種類が受けられるようになる。

ハントマスター・ソリム・ネイカー(なんか強めのモンスターを倒してくる)

  1. アッシュ・イーター狩り
  2. オールド・ストンパー狩り
  3. キング・レイザータスク狩り
  4. グレート・ゼクシン狩り
  5. タッラ・スジュ狩り
  6. 苦悶のスヴィース狩り
  7. マザー・ジャグドクロー狩り

ヌマニ・ラシ(どっかの遺跡にいって敵倒してなんか拾ってくる)

  1. エーベルナニトの遺物
  2. デュシャリランの遺物
  3. アシャルマウィアの遺物
  4. ヤサミダンの遺物
  5. アサルナタマットの遺物
  6. メイルカシシの遺物
  7. アシューナビタシュピの遺物

 

まあボスや素材の取り合いになるので、デイリークエストは固有名詞の物を集めるクエストがおすすめです。