じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】またまた道化師祭りがやってくるよ

最近オッズパークのCMソングが頭から離れずに困っています。

これがまたノリのいい歌と振付なんだわー。

ギャンブルはしないけどね!ヽ(´▽`)ノ ワーイ

 

さてさて、3月25日23:00~4月1日22:59の間道化師祭りが開催されます。

この期間は失政のパイを使用すると、取得する経験値が2倍になります。

 

eso.dmm.com

 

例年下記のかったるいデイリークエストをとくと特別な報酬がもらえます。

  1. グレナンブラのダガーフォールの周辺にある2か所の洞窟に行って花と塵を集めてきて、花火を作ってもらいダガーフォールの街中3か所で打ち上げる。
  2. ストーンフォールのエボンハートでリンゴを盗んできて、それを使って豚をおびき寄せて豚泥棒をおこなう。
  3. オーリドンのバルケルガードやスカイフォールや大学に行って住人にいたずらをする。

いいかげん代わり映えがしないクエストにあきたーと思っていたら運営も反省したらしく、今年は新たなクエストが加わりました。

  1. 最も豚のような敵:道化師祭りの3つのテント、またはハンマーデス・アリーナで利用可能
  2. 王の戦利品:ハンマーデス・アリーナで利用可能
  3. 悪戯祭り:ストンフォールにある道化師祭りのテントで利用可能

 

あと、その日JST15:00以降の最初の道化師祭りのデイリークエストを完了すると、ボーナス報酬として3枚のイベントチケットを獲得することができます。

 

失政のパイを使ってCPを上げるチャーンス♪やったね!ヽ(´▽`)ノ ワーイ