じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ドリームダディ】実績を埋めるために2週目へ突入

配偶者(選択により夫か妻)が死んで娘と二人っきりになり、住み慣れた家を引き払って引っ越すことになった男やもめの主人公。

引っ越した先は同じくご近所様が子持ち親父ばかりの町だった。

しかしさすがアメリカ、引っ越し初日からご近所様が押しかけてバーベキューパーティーに誘ってくる。

誘ってくれるのは嬉しいけど亡くしたのは妻だって言ってるのに夫って言い張る美しい妻と四人の子持ちの慇懃無礼な牧師。

人の顔面にフリスビー投げつけといて謝りもせず娘自慢してくる釣りキチクマ親父。

珈琲がおいしいんだけど音楽の守備範囲と許容範囲が激狭のカフェのレゲエ親父。

赤ちゃん背負ってジョギングしてこけたらどうするか考えてない大学時代の同級生の脳筋親父。

初日の誘いはトラップトラップ!ウイスキーで肝臓壊れてそうなやさぐれ親父。

懐古趣味が行き過ぎて衣食住すべてがゴシック調親父。

一見常識人のようだけどプロレスの事になると見境が無くなる娘の高校の教師。

この人たちここに隔離されてるんじゃないの・・・?

 

序盤の選択肢

公園

f:id:naruse_hitomi:20210926154613p:plain

2と3でナス

 

f:id:naruse_hitomi:20210926154809p:plain

1~3すべてでハート

 

f:id:naruse_hitomi:20210926155121p:plain

1少ハート、2はくろすけ、3は多ハート

 

f:id:naruse_hitomi:20210926160224p:plain

1はウイスキーをおごられる、2はハート、3はくろすけ

 

f:id:naruse_hitomi:20210926160358p:plain

1はジャケットの由来をはなす、2はハート、3はくろすけ

 

f:id:naruse_hitomi:20210926160610p:plain

1は特になし、2はハート、3は特になし

 

f:id:naruse_hitomi:20210926160900p:plain

1家に誘われる、2家に誘われる、3まっすぐ帰宅

 

f:id:naruse_hitomi:20210926161354p:plain

1帰宅、2実績解除

ロバートの真エンディングみたいなら誘いに乗らないほうがいい。

といっても二人は友人から始めようって真っ当な感じのエンディングでした。

 

f:id:naruse_hitomi:20210927231913p:plain

1は特になし、2はハート、3はくろすけ

 

f:id:naruse_hitomi:20210927232037p:plain

1はナス、2は特になし、3も特になし。

 

f:id:naruse_hitomi:20210927232257p:plain

1は特になし、2も特になし、3はハート。

 

f:id:naruse_hitomi:20210926161840p:plain

1はハート、2くろすけ、3はとくになし

 

f:id:naruse_hitomi:20210926162317p:plain

1家に帰る、2モールでダミアンと会う

 

f:id:naruse_hitomi:20210926162643p:plain

1~3特に変わりはない

 

f:id:naruse_hitomi:20210926163031p:plain

どれ選んでも変わらないかな?

 

f:id:naruse_hitomi:20210926210906p:plain

アマンダのエンドに関わる選択かな?

バッドエンドを見たいので1を選んでおく

 

f:id:naruse_hitomi:20210926210930p:plain

これもアマンダとのエンドに関係するエンドかも。

バッドエンドを見たいので3選んでおく。

アマンダの顔が不機嫌になった。

 

週末ジョセフの庭でご近所様とバーベキュー。

一通り話して顔見知りになっておく。

 

んでおやじSNSに登録するためにアンケートに8問答える。

1

f:id:naruse_hitomi:20210926211321p:plain

ここは3のヒストリーチャンネルを選んでおこう。

2

f:id:naruse_hitomi:20210926211333p:plain

1のグリルを選んでおこう。

3

f:id:naruse_hitomi:20210926211348p:plain

5のグリルを選んでおこう。

4

f:id:naruse_hitomi:20210926211358p:plain

4の良い父親を選んでおこう。
5

f:id:naruse_hitomi:20210926211414p:plain

5の泣ける映画を選んでおこう。

6

f:id:naruse_hitomi:20210926211432p:plain

6の気持ちを選んでおこう。

7

f:id:naruse_hitomi:20210926211447p:plain

5の自尊心を選んでおこう。

8

f:id:naruse_hitomi:20210926211500p:plain

4のグリルを選んでおこう。

選択肢によってエンディング変わるのかな?
一週目は適当に答えたけどジョセフの真エンドをみたいからそれっぽいのを選んでおいた。
外出時にカーディガンを選んでおいた方が良かったかな?

 

次からはDADBOOKから好きな人にメールを送って3回目でエンディングが見られる仕様。