じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】新しいイベントゼニタールの信仰がやってくるよ!【ボッチ涙目】

6月30日23:00~7月12日22:59の間、新しいイベント「ゼニタールの信仰」が開催されます。

 

eso.dmm.com

 

今度のイベント会場はクラグローンのベルカースになります。

ストアで無料のイベントスタートアイテムを購入するのが楽ですが、初めてならベルカルースへ行ってクエストスターターのアミナス・ヴァロから紹介クエストを受け方がいいかな?

紹介クエストを終了すると、デイリークエスト「誠実な労働」が受けられるようになります。デイリークエストを完了する毎に「ゼニタールの荘厳な小包の報酬箱」が手に入ります。(多分金箱で1日1回最初の誠実な労働クエストをこなした時だけだと思う)

さらに下記のクエストをこなすことで「ゼニタールの喜ばしき小包の報酬箱」が手に入ります。(多分紫箱)

  • 上記の紹介クエストを完了する
  • マスター依頼を完了する(木工や鍛冶の高価な材料が必要ななんとかを作れというめんどくさいクラフト依頼)
  • デイリークラフト依頼を完了する(最初の1回だけもらえた)
  • プレイヤーギルドの仲間が少なくとも一人いる状態で、ワールドボスを倒す、ワールドイベントをクリアする
  • プレイヤーギルドの仲間が少なくとも一人いる状態で、グループアリーナのチャレンジの各ラウンドをクリアし、報酬箱獲得を得る。アリーナの最終ラウンドの報酬箱には保証された小包が含まれる。(よくわからんけど最終ラウンドには良い箱がもらえるってこと?)

上記の公式サイトを読んでると

また、誠実な労働のデイリークエストを完了する度に、小包の報酬箱に加えてイベントチケットを3枚獲得できます。

って書いてあるけど、1日1回最初のデイリークエストをこなしたときにしか手に入らないと思います。最終的にイベント終了時までに合計39枚のチケットを獲得できるっていうので、書き出してみました。

  1. 6/30 23:00~22:59
  2. 7/1 23:00~22:59
  3. 7/2 23:00~22:59
  4. 7/3 23:00~22:59
  5. 7/4 23:00~22:59
  6. 7/5 23:00~22:59
  7. 7/6 23:00~22:59
  8. 7/7 23:00~22:59
  9. 7/8 23:00~22:59
  10. 7/9 23:00~22:59
  11. 7/10 23:00~22:59
  12. 7/11 23:00~22:59
  13. 7/12 23:00~22:59

3枚×13回で39枚

今度こそ金色のオーレリック・クアジグリフが手に入るはず♪ヽ(´▽`)ノ ワーイ

 

 

問題は「誠実な労働」が他人と物を取り合うような殺伐としたクエストではないことを祈ります。

オーケンソウルリングの金庫の手がかりで懲りたわー。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

【2022/7/1追記】

誠実な労働クエス

いずれかをこなす

  1. レベルを上げるかチャンピオンポイントを取得する
  2. 古遺物か宝箱を発掘する
  3. 他のギルド証人と取引する

 

古遺物が楽ですなヽ(´▽`)ノ ワーイ