じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】新DLCファイアーソングが始まったよ!【新DLC恒例のバグ祭】

新しいDLCファイアーソングが配信されました。

毎度おなじみの不具合がおこってメンテの連続でした。

一部のアドオンが悪さをして頻繁に切断されるらしいです。

  1. HarvestMap
  2. LibHistoire
  3. NodeDetection

この3つを切っておけば落ちなくなるそうです。

新マップにHarvestMapとNodeDetectionを切った状態で行ってみましたが切断されませんでしたが、シロディールへいくと頻繁に切断されました。LibHistoireも切ると切断されなくなりました。

ハーベストマップは便利なんで早く直ってほしいです。

 

2023.2.13追記

1月あたりのアップデートで直ってるみたいですね。