じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】スカイリムの闇の中心の祝典がやってくるよ!【喪心の嵐デイリークエがお得】

11月18日0:00から11月29日23:59の間「スカイリムの闇の中心の祝典」が開催されます。

 

eso.dmm.com

 

初めてのイベントだねヽ(´▽`)ノ ワーイ

参加するには血の再会というクエストを受け取る必要があります。

導入クエストを受けるには下記の方法があります。

  1. クラウンストアから導入クエストを無料で購入
  2. 支配人のテントで受ける
  3. カースウォッチにいるダークエルフのメル・アドリスから受ける

まあストアから無料で購入したほうがらくだねヽ(´▽`)ノ ワーイ

別にこなさなくても金箱とかチケットもらえるのですが、経験値もらえるし。

 

期間中は下記のクエストをクリアすると、1日1回グレイホストの栄光の略奪箱(たぶん金箱)を手に入れることができます。

  1. 西スカイリムのデイリークエス
  2. リーチのデイリークエス
  3. 試練「カイネズ・アイギス」のクエス

箱の中身は運が良ければスカイリムのスタイルページが入っていますが、今回は新たにサールザルの学者の鎧のスタイルページが加わります。

 

その他に下記をこなすとグレイホストの略奪箱(多分紫箱)が手に入ります。

  1. 洞窟のボスやワールドボスを倒す
  2. 喪心の嵐をクリアする
  3. 不浄の墓、アイスリーチ、ストーンガーデン、ソーン城、試練カイネズ・アイギス、アリーナヴァテシュラン洞穴のボスを倒す
  4. モンスターを倒す
  5. 宝箱を開ける
  6. 金庫を開ける
  7. 他のコンテナを開ける
  8. サイジックのポータルをとる
  9. 盗賊の宝を開ける
  10. 資源アイテムの草をむしったり木を切ったり石を掘ったりする

 

また下記のクエストをこなすとイベントチケットが1日最大2枚手に入ります。

  1. 西スカイリムのデイリークエストもしくは試練「カイネズ・アイギス」のウェークリークエストをクリアすると1日につき最大1枚
  2. リーチのディリークエストをクリアすると1日最大1枚

 

今回は家の中で時間帯を変更できる家具「アルコシュの聖なる砂時計」の2つの断片「彫刻入りのふいご吹き」と「聖別された白金のインゴット」が手に入ります。

これはほしいですね。

あと過去に配布されたクリムゾンインドリクを手に入れるチャンスです。

頑張ろうヽ(´▽`)ノ ワーイ

 

11/20追記

西スカイリムとリーチのデイリークエストですが、どちらも喪心の嵐クエを受けてどこかの嵐を1個破壊すると同時に2つクリアしたことになります。

一粒で二度おいしいね。ヽ(´▽`)ノ ワーイ