じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】エルスウエア祭りがやってくるよ!【ドラゴン瞬殺】

なんかエルスウェアのイベントが始まるみたいです。

 

www.elderscrollsonline.com

 

英語なんでよくわからないけど。多分。

過去のエルスウェア祭りの様子。

【ESO】エルスウェア祭りがやってくるよ!【別名エルスウェア販売促進祭り】 - じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

【ESO】ドラゴンガードイベントがやってくるよ!【11/27更新】 - じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

 

今回の期間は1月26日木曜日の午前10時(東部標準時)から 2月7日火曜日の午前10時(東部標準時)まで実施ということなので、日本時間に直すには14時間を足して、1/26(木)24:00~2/7(火)24:00だと思います。

この期間には、イベントチケットを北エルスウェアでのデイリークエストから1枚、南エルスウェアでのデイリークエストから1枚、1日最大2枚もらえ、期間中には最大26枚のイベントチケットがもらえます。多分。

あと今回はとりそこねた形なきインドリクが手に入るチャンス♪ヽ(´▽`)ノ ワーイ

もう一個の「Dawnwood Indrik」って日本語なんでしたっけ?

他にもいろんな貴重なドラゴンの血などの素材やスタイルページが落ちますが、新規には 「Claw-Dance Acolyte armor style page」が手に入ります。クローダンスアコライトって日本語訳なんでしたっけ・・・?

 

まあとにかくこの期間に北エルスウェアでドラゴン倒してステンドグラスの家具の手がかりを手に入れよー♪

 

2023/1/28追記

 

1月27日0:00から2月7日23:59のあいだ「ドラゴンの季節の祝典」が開催されます。

 

eso.dmm.com

 

祝典の開始には2つの方法があります。

  1. ゲーム内のクラウンストアから導入クエスト「ドラゴン殺し」を無料で購入する
  2. リンメン郊外にある支配人のテント付近にいるサマラから受ける

いつも無視してますが、報酬箱もらえますしやったほうが雰囲気でるよねヽ(´▽`)ノ ワーイ

金色の報酬箱は下記のクエストをこなすと1日最大1個もらえます。

  1. 北エルスウェアまたは南エルスウェアのデイリークエス
  2. ウィークリークエスト「サンスピアの試練」

また紫色の報酬箱は下記のクエストをこなすと1個もらえるはずなんですけど、デイリークエストやボスを倒すと手に入りましたが、草むしったり樽開けてもめったに紫箱は入ってませんでした。

  1. エルスウェアのデイリークエス
  2. エルスウェアにいるドラゴンやワールドボスを倒す
  3. 憤怒の石とスケイルブレイカーのダンジョンボスを倒す
  4. 宝箱を開ける
  5. 金庫を開ける
  6. 樽や木枠箱などを開ける
  7. サイジックのポータルをとる
  8. 盗賊の宝を開ける
  9. 錬金素材や鉱石や木材を収集する

紫箱にはドラゴンを倒さないと手に入らない、ドラゴンの血、ドラゴンの略奪品、ドラゴンレウム、ドラゴンの胆汁などが手に入るチャーンスヽ(´▽`)ノ ワーイ

あと、イベントチケットが北エルスウェアでのデイリークエストから1枚、南エルスウェアでのデイリークエストから1枚、1日最大2枚、期間中最大26枚もらえます。

チケットで交換できる断片を集めると「情熱の踊り手の花」という空飛ぶ花のペットがもらえます。

 

 

花だの石だの雪玉だのがなんでペットになるんかね?

動いていればペットなんか?┐(´д`)┌ヤレヤレ