じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】おかしなおかしな道化師祭りがやってくるよ!

道化師祭りが3/283/29 23:00から4/54/6 22:59まで開催されます。

>March 29 at 10:00AM EDT and will continue until April 6 10:00AM EDT

って書いてあるので米国東部と東京の時差はサマータイムで13時間ですからこれであってるよね??

www.elderscrollsonline.com

サマータイムきらいー。

今回のサマータイムは、2023年3月12日(日)2:00(EST)から2023年11月5日(日)2:00(EDT)までだそうです。

春から秋じゃないか。

過去の道化師祭りについては下記参照

【ESO】おかしなおかしな道化師祭り【かったるい】 - じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

この期間は失政のパイを使用すると、取得する経験値が2倍になります。

 

今回報酬から新たに手に入るスタイルページは、道化師のミンストレル・ダイドロスとバケツと箒です。

>New: Jester's Minstrel Daedroth Costume Fragment
>New: Bucket Style Page
>New: Broom Style Page

バケツと箒はは興味なくて手に入れてなかったからうれしいかな。ペットの石と雪玉は手に入れたんだけどね。

 

例年下記のめんどくさいデイリークエストをとくと特別な報酬がもらえます。

  1. グレナンブラのダガーフォールの周辺にある2か所の洞窟に行って花と塵を集めてきて、花火を作ってもらいダガーフォールの街中3か所で打ち上げる。
  2. ストーンフォールのエボンハートでリンゴを盗んできて、それを使って豚をおびき寄せて豚泥棒をおこなう。
  3. オーリドンのバルケルガードやスカイフォールや大学に行って住人にいたずらをする。
  4. ストーンフォールのハンマーデス・アリーナで豚の王を倒す。途中発酵したリンゴが4つ出てくるので豚の王に食べられる前にゲットするとよい。
  5. ストーンフォールのハンマーデス・アリーナで豚の王を倒す。途中発酵したリンゴが出てくるので豚の王に食べられる前にゲットして渡す。
  6. ストンフォールにある道化師祭り会場の荷馬車からなんか受け取ってクラムバートをどっかで見つけて罠を仕掛けてくる。
  7. グレナンブラのドレサン砦、ストーンフォールのメファーラの巣、オーリドンのオンディル洞窟へ行ってワインを見つけてサークルに置いてなんか呼び出す。

去年はハンマーデスアリーナでクエストを解いてました。場所移動が少なくてらくちん♪ヽ(´▽`)ノ ワーイ

あとこの期間に、その日最初の道化師祭りのデイリークエストを完了するとイベントチケットがもらえ、最大24枚手に入れることができます。

During the event, you will earn three Event Tickets for the first Jester’s Festival quest completed each day. That means you can earn up to 24 tickets total!

イベント期間は9日間ですから1日何枚もらえるの・・・?

まあこの期間に、空飛ぶ花びらに交換できる断片を手に入れるのと、失政のパイを使ってCPを上げるチャーンス♪

やったね!

 

3/27追記

日本語記事きましたね。

eso.dmm.com

ニューヨーク時間に13時間足すと日本時間になるんですね。引いてましたわ。

デイリーチケットは1日3枚もらえて合計最大24枚もらえるんですね。

踊りの個性も手に入るみたいです。

やったね!ヽ(´▽`)ノ ワーイ