じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】Pchat使っているとチャットの表示がおかしくなった

 有名なユーチューバーにヒカキンという人がいます。YouTubeあまり見ないせいかヒキカンだと思っていました。引きこもりの寛一とか言う意味かなーと。ユーチューバーって定職つかずに部屋にこもってるイメージあったし~。(^^;

さて、便利なアドオンはいっぱいありますが、その中の一つにPchatというのがあります。英文をコピーして翻訳サイトに貼り付けとかできて重宝しています。

最近、一番最初に入ったギルドを抜けて別のギルドに入ったところ、表示がおかしくなりました。

f:id:naruse_hitomi:20170801211813j:plain

チャットを打ち込むところにはゾーンだのギルドの名前が表示されるのですが、その部分が「:」となってしまいました。

Pchatを使わないと普通に表示されます。

うーむ、困った。

設定をいじってみるかー。