じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】今週のアバダロさんは何を売っているのかな【2/23】

今週のアバダロさんは・・・

ネックレス

ヴァヌスの叡智(軽装備・サマーセットとアルテウム・フィールド)

  1. +1096 最大マジカ
  2. +129 マジカ再生
  3. +1096 最大マジカ
  4. 完全にチャージされた重攻撃を命中させると、治癒力(強)を3秒の間得て、術者の回復効果を25%高める。回復の杖を使用時、この持続時間は回復の杖のパッシブ、エッセンスドレインのランクごとに延長される。

ドラウグルの遺産(重装備・リフト・フィールド)

  1. +4% 被回復
  2. +1206 最大体力
  3. +1206 最大体力
  4. 体力が35%以下の時にダメージを受けると、4メートル以内の敵を全て2秒の間ノックダウンさせ、体力を10264回復する。この効果は20秒ごとに発動する。

ブラッドドリンカー(中装備・クラグローン・ブラッドルートフォージ)

  1. +833 武器クリティカル
  2. +129 武器ダメージ
  3. +833 武器クリティカル
  4. 出血ダメージ効果による継続ダメージを33%増加させる。

呪文攻撃治癒(軽装備・インペリアルシティ・白金の塔)

  1. +1096 最大マジカ
  2. +1096 最大マジカ
  3. +129 呪文ダメージ
  4. 体力が100%の味方を回復すると、50%の確率で勇気(強)を10秒の間得て、武器ダメージと呪文ダメージを258増加させる。

スライムクロー(ストームヘヴン・ウェイレスト下水道1・マジアルラガス)

  1. +804 呪文クリティカル、+804 武器クリティカル
  2. 狂戦士(弱)を常に得て、ダメージを8%増加させる。

トレモルスケール(アリクル砂漠・ヴォレンフェル・赤髭グリリオン)

  1. +1058 最大スタミナ
  2. 敵を挑発した時、50%の確率でデューンリッパーを地下から1秒後に浮上させ、4メートル以内の敵全てに7678物理ダメージを与えて、移動速度を70%、3秒の間低下させる。この効果は4秒ごとに発動する。

 

ところで2月21日0:00~3月3日23:59の間マークマイアの祝典が開催されます。

 

eso.dmm.com

 

この間はイベントチケットを手に入れるちゃーんす!ヽ(´▽`)ノ ワーイ

チケットはそこら辺のモンスターからも手に入れられて、1日に1回で3枚落ちます。デイリークエストをこなしている時にどうくつのモンスターから手に入りました。

この期間の商人からは、形なきインドリクの開花と発芽と成長のベリーが手に入ります。幽霊みたいなインドリクいまいち購入欲がわかないけど、どうするかな・・・。

他にもブラックローズ監獄のボスやデイリークエストやフィールド素材が通常の2倍手に入ったりなかなかお得です。ヽ(´▽`)ノ ワーイ

でもちょっとフィールド狭いんだよねー。運営にはもっとトカゲの国を作りこんでほしいと思います。正直これだけ?って思いましたわ。

卵生なのに乳房があったりする謎も知りたかったです。

あとボスを倒したりすると、装備やアイテムが入ったマークマイアの金庫が手に入ります。説明文を読んでいると素材集めでもいいらしいけど、まだ見たことない・・・。

この機会に湿地が広がるマークマイアの世界を冒険してみてくださいヽ(´▽`)ノ ワーイ