じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【KCD】キングダムカムデリバランスのベラドンナが生えている場所

キングダムカムデリバランスはセーブするのに救世主のシュナップスがいります。

それを錬金術で作るには、ワイン、ベラドンナイラクサがいりますが、ベラドンナがなかなか手に入らない!

ベラドンナは森の中に生えているというので探してみました。

 

ラッティの東の辺りの森に生えているという情報を手掛かりに探し回ってみると、下記の場所で発見しました。

 

f:id:naruse_hitomi:20200823155520p:plain

 

あった!

f:id:naruse_hitomi:20200823155717p:plain

 

隠密状態で探しているせいか、ちょっと背の高い低木っぽいですね。

 

f:id:naruse_hitomi:20200823155837p:plain

 

茂みに重なっているのもありました。

 

更に範囲を広げて探してみると割とあるもんですね。

 

f:id:naruse_hitomi:20200823160010p:plain

 

 

f:id:naruse_hitomi:20200823160133p:plain

 

 

f:id:naruse_hitomi:20200823160243p:plain

 

あとツクバネソウ

f:id:naruse_hitomi:20200823160519p:plain

 

ミントも生えてました。

f:id:naruse_hitomi:20200823160605p:plain

 

あとここら辺にも生えてました。

f:id:naruse_hitomi:20200823164449p:plain

 

f:id:naruse_hitomi:20200823164531p:plain

 

あとノイホフ周辺にいる薬草師の庭にもありました。

f:id:naruse_hitomi:20200823164607p:plain

 

自由にセーブできる機能が欲しかったね!

MOD入れる方法を調べないと・・・。

 

【追記】

ロウナまで行ってみるとベラドンナの群生地がありました。

 

f:id:naruse_hitomi:20200830193916p:plain

 

二本の道に挟まれた小高い丘とロヴナの西の草原に生えてました

f:id:naruse_hitomi:20200829012726p:plain

 

あとスカリッツの出入り口付近にも生えていました。

f:id:naruse_hitomi:20200829013048p:plain

 

f:id:naruse_hitomi:20200829013134p:plain

 

あと小屋の隣にも生えていました。

f:id:naruse_hitomi:20200830194024p:plain

 

探せばもっとあるかな?