じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】イザードの宝クエストようやく解いた

 

ダガーフォールから始めると初期はストロスエムカイという島から冒険する。クエストが何個かあったけど、島をふらふらしていたら見つけた宝箱から始まる謎解きが必要なイザードの宝というクエストが解けなくてレベル20超えてもほったらかしにしてた。ドラゴンエイジにしろメタルギアソリッドにしろ鬼武者にしろなんで頭使うパズル要素を入れるんだ!!ヒントにセインツポートの星の上に立てと出るが、レベル5でセインツポートにに行くと瀕死になるので行けなかった。レベル20超えたし死なないだろうから行ってみよう!ということで解いてみましたー。

最初てっきり星だからモザイクタイルの模様だと思い、セインツポートの町の中を地面をみながら探していた。おっかしいなーそんなタイルないじゃないか、とふと町の外にある灯台に目が行き、あれじゃないかということで行ってみたところ正解!

次に戦士像を探せということで、そういや祠のそばにそんな像があったなーということで行ってみたらやはりそこで正解。

次にそこの像から南に45歩歩けっていうので一歩一歩数えながら歩いていたけど、クエストが更新されることはなかった。

f:id:naruse_hitomi:20160820141734j:plain

やけになって夕日のバカー!!と走り出したら下のあたりでクエストが更新された。45歩じゃないじゃん・・・。

f:id:naruse_hitomi:20160820143353j:plain

あとはヤシの木から見える下記の島に行って

f:id:naruse_hitomi:20160820143528j:plain

エスト更新されて

f:id:naruse_hitomi:20160820143631j:plain

石の船を発見して無事宝を手に入れることができました。

f:id:naruse_hitomi:20160820143719j:plain

謎解き嫌い。