じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

Tumblr使いづらい

Tumblr使いづらい。

洋ゲー好きだからやってみたけどいまいち。

まずPCサイトの動作が重い。

アプリ版だと軽いけど、投稿などしようとすると操作がややこしい。

オサレなサイトが作れるらしいけど、そこまで凝ったサイト作る気ないしー。

それに記事のタイトルの変え方がわかんない。

画像ちょこっとで長文をあげる人には不向き。

ブログといいつつインスタグラムっぽい。

はてなブログの方が何倍も使いやすい。

アスカも使ってるはてなブログ

今のところ、タブレットで海外の人が描いたDragonAgeや進撃の巨人についてのイラストをながめているのに使ってるかな。進撃の巨人はともかくもDragonAgeはTumblrで探すといっぱいイラストある。

それにしても流れるのが早くて、お気に入りにしたイラストが後ろの方に行ってしまう。

操作が簡単にならないかな。