じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】バンコライのクエスト墓の問題

PCデータぶっ飛んだので焦っている所です。幸いゲーム専用PCだったので、見られるとやばいデータや画像が入ってなかったのが救いだったかな。( ̄▽ ̄)y-~~~

いやでもデジケットで購入した同人ゲームはどうなるんだろう・・・。

スチームとかオリジンとかまた一から入れないとだめになるのかー。購入したゲームは履歴が残っているからDLできるのかな・・・。シムズかなり購入したぞ。

というわけでIDとかパスワードとか書き留めたノートをあさっていると、ESOのバンコライの謎解きクエストの一つ「墓の問題」のメモが出てきました。

わりとわかりやすい謎解きだったので苦労した覚えはないのですが、自分用の覚書として書き留めておきます。

  1. ジョエル=ラヴァーニュ 戦士 2701-2738
  2. ギームンド=ジョウリー 司祭 2679-2732
  3. リビア=モレット 盗賊 2695-2732
  4. ウィラム=レーニス 魔術師 2684-2737

DC、EP、ADの順に冒険したけど、DC陣営のクエストが謎解き多かった印象を受けました。あとDLCでいうとロスガー!!

なんかひっかけというか、壁のロウソクの本数の順にパズルの絵を合わせればよい、というクエストがあって、立っているロウソクが4か所あってパズルの絵が3つしかありませんでした。あと一つはどこを回せばいいんだーと長時間うろうろしてました。ギルメンにきくと3つでいいですよって。しかも左からのところを右からそろえていたためにパズルが解けなかったみたい・・・。深く考えすぎたかな?(^^;

パズル嫌い。