じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【シムシティ】アプリで遊んでみた

時間つぶしにアプリ版のシムシティを遊んでいます。

レベル43になりました。
f:id:naruse_hitomi:20171015082926j:image

だいぶ発展したね!

地味にアップデートがあって、昨日は他の都市と戦争ができるようになりました。

f:id:naruse_hitomi:20171015082946j:image

あたらしくできた島。

 

誰でも戦争が起こせるのではなくて、ギルドを作ってチーム戦になるみたいです。戦争の開始はギルドマスターしかできません。
f:id:naruse_hitomi:20171015083005j:image

血の気の多い人だと戦争ギルドできるんだろうなー。

EAはいいかげんに質問を日本語で受け付けるがよい。( ̄ー ̄)