じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】シロディールで無期限ソロは来るなテストを行うよ!(涙)【11/9追記】

一か月以上前より行われてきたよくわからんテストが終わりました。

テストの結果、どうやらグループを小さくしてソロは死ね方式が採用されることとなりました。

あほー!( `△´)ノシ ばんばん

なんかマルカルスのアップデートがきてから、シロディールで遊んでいるとゲームから突然落とされるようになったぞ。

いい加減にするがよい!( `△´)ノシ ばんばん

 

forums.elderscrollsonline.com

 

That said, there were a few elements from the various tests that we’ve decided to enable for both PC and console for the foreseeable future, as we liked the behavioral changes they brought. Starting on Monday, November 9 for consoles and November 16 for PC, we will be limiting group sizes in Cyrodiil to 12 players, and all ally-targeted abilities will only apply to those in your group.

 

PCの場合は11月16日、シロディールののグループサイズを12人のプレーヤーに制限。

すべての味方をターゲットにしたアビリティは、あなたのグループの能力にのみ適用。

 

いつまでとは書いてないみたい。(自動翻訳機能さいこー!ヽ(´▽`)ノ ワーイ)

 

しかし長期間ESOを遊んでいる人を観察していると、もれなくシロディール民ですな。

血の気が多いエルダースクロールズ愛にあふれている人が残ってるのかと思います。

他陣営がスクロールをやっとの思いで奪還している道中、待ち構えて襲い掛かり奪い去るのって楽しいーヽ(´▽`)ノ ワーイ

他陣営の城を攻めている最中、応援に駆け付けた敵陣の人を外壁扉の内側で待ち構えて殲滅するのって楽しいーヽ(´▽`)ノ ワーイ

前線より離れた敵陣中心部に近い城を攻め、撃退しに来た敵を翻弄して戦力を分散させるのって楽しいーヽ(´▽`)ノ ワーイ

そんな人らもたまには隠密ナイトブレードで攻城戦の背後から毒の矢でぴちぴち撃ちたいなーって思ったとき、この仕様ってかなり動きにくいです。

 

英語の掲示板を見てると外人どもが文句つけてるので運営もわかってるでしょう。

まあわたしは今までせっせとゲーム内から日本語で運営に意見(苦情)を送ってるんですけど、これからも続くでしょう。

 

11/9追記

日本語版にも記事がでました。

 

eso.dmm.com

 

もっと早く出せっちゅーに!( `△´)ノシ ばんばん

 

そういやアップデート後から、シロディールで騎乗動物や普通に走ってる最中でもダッシュができなくなった気がします。

あと自分は箱コン派なんですが、DCまじやばウォーデン戦で、みんな頑張ってるのになぜかそこらへんでころがってる38万の男に恩でもうっといてやるかと魂石使おうとしたら、復活コマンドがでてこなくて、代わりに決闘や取引コマンドが出てきてうまく復活させられませんでした。

焦ってるせいかな?