じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】新年のお祝をしてタムリエルに幸せを広めましょう!【別名めんどくさい祭り】

12月17日0:00~1月4日 23:59までの間ESOでニュー・ライフ・フェスティバルが開催されます。

 

eso.dmm.com

 

レダさんから受けられるクエストは全部で9つ。

  1. 城の魅了の試練(ストームヘブンのアルカイア城)決まった順に大道芸披露。
  2. 魚介の宴(シャドウフェン)魚釣り。魚は沢山釣って来年に残しておこう!
  3. 溶岩の踏み鳴らし(ストーンフォールの各町)各町でダンス。
  4. 泥玉祭り(オーリドンのスカイウォッチ)そこら辺の人に泥玉ぶつけ。
  5. 狼煙ダッシュ(アリクル砂漠のバーガマ)2人以上でパーティー組むと楽。
  6. 雪熊の飛び込み(イーストマーチのウィンドヘルム)ノルドって・・・。
  7. ストントゥースの強撃(ベトニク)蜂と狼たおして食べてゲップ。
  8. 五つ爪の策略の試練(イーストマーチのラウルハ)宝箱を時間内に開ける。これもパーティー組んでやると楽。
  9. 戦争孤児の道(グラーウッド)献金が楽。
     

1日1回このデイリークエストのいずれか1つをこなすと、ギフトボックスとその他の報酬に加えてイベントチケットを3枚獲得することができます。

イベントチケットで火の玉のペットと灼熱の装飾柱、燃える柱、溶けた鍵、冒涜の台座、不浄の石板の5つの断片と交換し、それらを合わせるとデッドランドにあるドゥームチャー高原という家(?)がもらえます。

ほんとはブラックウッドの別荘が欲しかったー。

まあ贅沢言わんとこ。

 

そういやはじめて参加した年のストントゥースの強撃の説明で「最後に周囲の人たちに感謝を述べましょう。」だったので「thank you」とか言ってたわ。

ゲップするんかい!ちゃんと書いとけ!( `△´)ノシ ばんばん

このなかで一番面倒なのが魚釣り。

大量に釣っておいて来年度に貯めておくのがいいかも。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

ニューライフコレクションに入っているものはいつものに、ペットのパウダーホワイト・コニーと彫り込まれたノルドスタイルのランダムスタイルページが加わりました。

記念品の剣飲みの剣や泥玉のポーチやノルドの水浴びタオルのコスチュームは取っておいて、来年のニューライフフェスティバルイベント開催前にギルドストアで売り出して新規プレイヤーに高く売りつけるといいよ!

わたしはこれでリリスや予言者スタイルを売りさばくことができました(`・ω・´)

いっぱい余ってるんだよね・・・。