じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】家を買うならここがおすすめ!2020年度版衛兵に追っかけられてもこれで安心!祠まで近い家ベスト3w

みなさんはうっかり街中でネクロマンサーの禁断の秘術を使ったり、同じグループの人が暗殺した人から持ち物を盗ったり、鍵のかかった家に侵入しようとして誰かに見つかってうるさいので殺してしまったり、街中で衛兵に追っかけられている見知らぬ人が死にそうだったので回復してあげたりしたことはないでしょうか?

そんな時見つけ次第襲い掛かってくる衛兵はとっても邪魔ですよね。

返り討ちにするとよけいに賞金がついて、レベルが低いと鞄の拡張や馬のレベルも上げられなくなります。シロディールだと大丈夫ですが・・・。

そんな時は盗賊の隠れ家に行くと、指定の料金を払うことにより賞金を無くしてくれます。

衛兵に見つからずなおかつ祠から近い盗賊のアジトの一つにアンヴィルがあります。

ここは結構祠から近くて便利便利♪ヽ(´▽`)ノ ワーイ

そこへ行くには、周囲に衛兵が居ない祠に近い家が欲しいですよね??

 

というわけで2020年度版家を買うならここがおすすめ!個人的ないつでも買える家ベスト3!

 

3位

モーンホールドのフラミング・ニックスの豪華な屋根裏部屋

f:id:naruse_hitomi:20210224235145p:plain

賞金ついていてもがんばれば盗賊のアジトまでなんとか衛兵をぶっちぎって行けるかも。

たまに失敗してアジトの入り口でボコボコにされるー。

パルケルガードのパブマーラの口づけとヴィベクシティの聖デリンのペントハウスは祠にたどり着く前に衛兵にぼこぼこにされました。

距離的にはマーラの口づけは祠まで近いんですけど、なんせ衛兵の数が多すぎー。

 

2位

リーパーズマーチのセレニティフォールズの邸宅

f:id:naruse_hitomi:20210224235239p:plain

難点は祠と家の間にモンスターがいること。

これさえなければいいんですが~。

 

1位

バンコライのモウルノスの砦

f:id:naruse_hitomi:20210224235610p:plain

睡眠薬の名前を連想させる湖のそばに建っています。

勝手にハルシオンの家って呼んでます。

 

2020年度版過去に売り出した期間限定の家でおすすめベスト3

3位

グレイムーア洞窟の吸血鬼の砦

f:id:naruse_hitomi:20210224235631p:plain

売り出した当初はバグで直接飛べなかったといういわくつきの砦です。中は複雑に入り組んでいてかくれんぼができますよ。

砦から最寄りの祠までがちょこっと遠くてモンスターがいるのが難点。

 

2位

リベンスパイアーの死霊の家

f:id:naruse_hitomi:20210223210917p:plain

入り口から祠まで10秒という物件。2020年10月ごろ再販していました。来年また売り出すかな?

 

1位

イーストマーチのスノーグローブの家

ニューイヤーイベントの時期に再販していました。家から出たらすぐブレダさんに会えます。

f:id:naruse_hitomi:20210224235703p:plain

イベント時に販売されたらすかさず買っておくと良いと思いますよ。

 

いかがでしたか?

これを参考にみなさまもよきESOライフをおすごしください。ヽ(´▽`)ノ ワーイ