じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】シロディールアラートを入れたせいで画面が見づらい

日曜日に日本人主催のデュエルトーナメントが開催されました。eso.dmm.com

 

途中から観戦していましたが、人が集まりすぎたのか落とされる落とされる。(^^;

勝戦あたりであきらめてシロディールへ行っていました。やっぱり一か所に人が多いと負担がかかるのでしょうね。

 

それを思えばシロディールはあんなに人が大勢いても落ちないのはすごいです。

f:id:naruse_hitomi:20180514231636j:plain

シロディールアラートを入れてるせいで画面が見づらい見づらい。

 

でもこの画面で見てるのは、自分のHPとマジカとスキルだけです!ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい

だから戦っている相手が誰かちっとも気にしていません。面白い名前の人は覚えてます。

あっ、でもヒーラーなんで同盟の人の位置も見てるかな。前線に立つヒーラーですけどね。ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい

最近見ないけどAD陣営のテンプラー集団は、回復もできるし攻撃力もあるし硬いのでけっこうイラっとしたわー。

なんで真似してウォーデンで死ににくいヒーラー作ってみました。

死ににくいタンクはいらっとくるけど無視すればいいし、でもヒーラーは無視すると回復するので真っ先に倒さないといけないし、そのヒーラーがなかなか死なないとイラっとするかなーと思って。ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい

装備は重装備のジャガーノートと軽装備のアルマレクシアの慈愛の組み合わせで、そこそこマジカ再生も上がるし物理耐性も上がるしいい感じです。

これがベストの装備じゃないことはわかってるんですが、次の装備を手に入れるまでの仮の装備のままずるずると来てしまった感じです。

 

f:id:naruse_hitomi:20180514231847j:plain

まあ結局死ぬんですがね!