じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】オークの魂の指輪(オーケンソウルリング)欲しい【武器切り替えできない】

人様の会話を聞いてると「オーケンソウルリング」というものがいいらしいです。

なんじゃいそれ・・・。

こういう時にはみんなの頼れるアイドルAlcas兄貴のイケてるホメパゲを見てみよう!

 

alcasthq.com

 

オークの魂の指輪(Oakensoul Ring)

火成岩の象眼細工(Igneous Inlays ):ハイアイルとアメノスにある火山ドルメン

ラリマーの宝石(Larimar Gems) : ストームヘブンの左下の巨大カニボス

石化した樫の輪飾り(Petrified Oak Loop ):マークマイアの宝箱金庫(リリモスだと仕立屋、木工屋、鍛冶屋、厩舎に金庫がある)

聖なる樹脂(Sacred Resin ):マラバルトールのフィールドモンスター

石輪の粋(Stone Shank Frame) :グレナンブラの鍛冶や宝飾の素材

 

武器の切り替えができないけど攻撃力がものすごく上がる指輪らしいです。

これは武器切り替えできないお友達にもたせれば戦力アップになるかも!

欠点は手がかりの一つがマークマイアの宝箱金庫ってところなんですよねー。

シャドウフェンの銛打ちの水避けキルトの手がかりの水草の再来ではないか!( `△´)ノシ ばんばん

 

2022/6/19追記

マークマイア行ってもゾーンチャット静かで言い争いとかおこってませんでした。宝箱の前で待っていてもたまに人が来るだけ・・・。

不思議に思ってAlcastのホメパゲをもう一回よく読んでみたら納品所の宝箱からとるように書いてありました。

さすが!ヽ(´▽`)ノ ワーイ

2022/6/20追記

ずっと勘違いしてましたが宝箱じゃなくて金庫でした。

友達と一緒に行ったのですが、手がかりは1金庫につき1個しか入っていません。さっさと取ってリポップしたほうが良いです。

パッチが当たって手に入りやすくなったせいか、一回目で手に入りました。

こんな数が少なくて手に入りにくい物に手がかりを隠す運営は脳みそが腐ってると思います!( `△´)ノシ ばんばん

2022/6/24追記

最後のグレナンブラの手がかりがなかなか手に入りません。3日間グレナンブラをさまよいました。

いい加減にしろ!( `△´)ノシ ばんばん