じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】2022年の魔女祭りがやってくるよ!

10/23追記

金スカルはアリーナやパブリックのボスを倒すとその種類ごとにその日最初の一回でるようです。

去年もそうだったっけ?

 

10月21日23:00から11月2日22:59までの間、魔女祭りが開催されます。

 

eso.dmm.com

 

2020年魔女祭りの様子

【ESO】魔女祭りが始まったよ! - じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

2019年魔女祭りの様子

【ESO】魔女祭りはドルメンマラソンが効率的【10/31更新】 - じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

 

去年もやっている人は「ウィッチマザーの笛」というアイテムを持っていると思うのでそれを吹くとカラスの大群が現れて不気味な魔女の鍋が現れます。

笛を吹くだけで経験値ブースト2時間がかかります。骸骨の姿になりたかったら鍋の液体を飲みます。

 

今年初めての人はイベント中にテントにいるウィッチマザー・タエルマに話しかけると、デイリークエスト「カラスむしり」を受け取ることができます。

簡単なクエストだといいなー♪ヽ(´▽`)ノ ワーイ

 

また下記のボスモンスターを倒すと、毎日最初の1回だけ金のドレモラの強奪者のスカルが2回目以降は紫のドレモラの強奪者のスカルが手に入り、さらに1日2枚を上限にイベントチケットを獲得することができます。

  1. アリーナの最後のボス(弓か脚当てのモチーフ)
  2. ダーク・アンカーのボス(短剣か手袋のモチーフ)
  3. サマーセットのガイザーのボス(短剣か手袋のモチーフ)
  4. エルスウェアにいるドラゴン(短剣か手袋のモチーフ)
  5. 洞窟のボス(杖かベルトのモチーフ)
  6. アンドーンテッドのダンジョンの最終ボス(兜か戦棍のモチーフ)
  7. パブリックダンジョンもしくはミニドルメンのボス(盾かブーツのモチーフ)
  8. エストのボス(盾かブーツのモチーフ)
  9. 試練の最終ボス(剣か胸当てのモチーフ)
  10. ワールドボス(肩防具か斧のモチーフ)

多分去年もモチーフがでるボスが決まってたので今年もそうでしょう。知らんけど。

 

あとインドリクは雪とクリムゾンが手に入ります。雪は白くてきれいだから無い人は手に入れるといいですよ。

 

 

前回の黒インドリクもきれいでした。

 

その他にこの時期しか手に入れられないレシピとかが手に入ります。魔法のかかったシュガースカルと破滅のブラッディ・マーラはおすすめです。

 

この機会に北エルスウェアでドラゴン倒してステンドグラスの手がかり手に入れたいなー。ヽ(´▽`)ノ