じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】ただいま2022年の魔女祭り絶賛開催中

ただいま経験値ブーストあんど珍しいスタイルページなどが手に入るイベントが開催されています。

期間は10月21日23:00から11月2日22:59まで。

 

ウィッチマザー・タエルマに話しかけると、クエスト「カラスむしり」が始まります。

 


どっかのボスを倒してきてカラスの羽を30枚集めて戻って、どっかにとばされてでかいカラス天狗みたいなのと戦ってクリアです。

 

 

カラス天狗は強いので誰かと組んだ方が無難です。

去年やったっけ・・・覚えてないや。

 

ドルメンのボス倒したら侵入という金スカルが手に入りました。

 

パブリックダンジョンはパブリックって書いてあったけど、ドルメンは去年も侵入って書いてあったっけ・・・覚えてないや。

金スカルはボスを倒すとその種類ごとにその日の最初の一回はでるようです。多分10個手に入るのでしょう。

 

この機会にサブキャラのレベル上げしなきゃヽ(´▽`)ノ ワーイ

 

2022/10/26追記

金スカルはボスを倒すとその種類ごとにその日の最初の一回はでるようです

  1. アリーナの最後のボス(アリーナ/弓か脚当てのモチーフ)
  2. ダーク・アンカーもしくはサマーセットのガイザーのボスもしくはエルスウェアにいるドラゴン(侵入/短剣か手袋のモチーフ)
  3. 洞窟のボス(洞窟/杖かベルトのモチーフ)
  4. アンドーンテッドのダンジョンの最終ボス(ダンジョン/兜か戦棍のモチーフ)
  5. パブリックダンジョンもしくはミニドルメンのボスもしくはクエストのボス(パブリック/盾かブーツのモチーフ)
  6. 試練の最終ボス(試練/剣か胸当てのモチーフ)
  7. ワールドボス(ワールド/肩防具か斧のモチーフ)
  8. カラスむしりのデイリークエスト(クロウボーンホラー/?)

最大8個かな?

確かめてみようー。