じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】わたしだってたまにはおしゃれしたい!

今まで月額無料でやっていましたが、ようやくDMMがクレジットカード以外でも対応してくれるようになったのでESOPlusに入りました。

ESOPlusデビュー♪〵(^∇^)ノわーい

もうクラフトバッグが便利で便利で仕方がない。銀行枠や持ち物枠が一気に楽になった。今まで以上に素材集めに精が出ます。

これで宝箱や素材が他人と取り合いにならなければいいのにー。(>_<)

宝箱や素材はたまに欲しいもの取っていらないものを残していく人がいる。すると、なくなるまでいつまでも残っている。全部取っていけば後から復活してくるのに、あれは非常に迷惑迷惑!

あと、馬に乗っているときに宝箱見つけたー♪と思って降りようとしたら後ろからさくっと取っていくナイトブレイド。腹立つー。しかもいらないものだけ残して去っていく。非常に迷惑迷惑!

さてさて、ESOPlusだとクラウンが1か月あたり1500もらえる。せっかくなのでクラウンストアをのぞいてみると、いつでもどこでも銀行屋さんとか、金の力で一気に馬を調教とか、バカ高い間抜け面のヘラジカとかがあった。ヘラジカは絶対ありえないけど馬の調教とか薬とか便利なものに心惹かれた。

あと装備や衣装もいろいろ売っていた。どうやら試し着できるみたい・・・ということで日ごろ全然動かしていない倉庫くんに着させてみました。しかしさすがアメリカのゲーム。結婚するのに性別は関係なかったけど、着る衣装にも性別が関係ないなんて。

 

元老院のチュニクとサッシュ

f:id:naruse_hitomi:20161225123938j:plain

まあ普通かな。1000クラウンは高いと思うけど。

 

祭り衣装

f:id:naruse_hitomi:20161225124039j:plain

男なら上はいらんだろ。この角度ではわかりませんが、横から見ると衣装太ももまで見えます。

 

ウエディングスーツ

f:id:naruse_hitomi:20161225124205j:plain

ゲーム内でたまに吸血鬼キャラが着ているのを見る。あと女キャラで着ているのも見る。

 

ウエディングドレス

f:id:naruse_hitomi:20161225124317j:plain

わたしが最初にこの衣装を見たのはごついオーク男でした。なぜかオーク男が着ているのをよく見かける。みんななんで?外人の発想はよくわからん。

 

運動着

f:id:naruse_hitomi:20161225124520j:plain

男だと上はいらんだろ。ジャンプするとパンツ丸見え。このゲーム舞台は古代~中世ヨーロッパっぽいんだけど、なぜか下着は現代風。男は黒ブリーフ、女は黒ビキニ。しかもハイレグパンツ。そこはふんどしでしょ!

 

タウンガウン

f:id:naruse_hitomi:20161225124726j:plain

なんかガンジーっぽい。眼鏡かけたら完璧そう。これはまあ男でも違和感ないと思う。

 

サルワール一式

f:id:naruse_hitomi:20161225125009j:plain

男だったら上はいらん気がする。

 

貴族のスーツ

f:id:naruse_hitomi:20161225125123j:plain

まあ普通。かっこいい。

 

貴族のドレス

f:id:naruse_hitomi:20161225125058j:plain

ドレス着ると腕や胴体がスリムになるし微弱ながら胸ができる。コルセットで絞めて胸に何かつめてるのかな。

 

問題のヘラジカ

f:id:naruse_hitomi:20161225124841j:plain

f:id:naruse_hitomi:20161225124910j:plain

4500クラウンなりー。すでに目がやる気なし。死んでる。

 

ナイトメア

f:id:naruse_hitomi:20161225125620j:plain

かっこいい!しかもヘラジカの半額。

 

男女関係なく衣装を着れるのはすごい。ドラクエⅩで女キャラにゴシックセット(男)を着させたかったけど、とうとうだめだった。もちろんこのほかの衣装セットの中には男女で違う衣装が入っているものもある。ゾーンチャットでLGBTギルド募集(英語)とか私は同性愛者だ(英語)とか流れてくるだけのことはあるわ。