じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】ゼニタールの信仰イベントがやってくるよ!【ボッチ涙目】

8/4追記

ゼニタールのイベントが延長されます。

Events & Contests — Elder Scrolls Online

 

forums.elderscrollsonline.com

 

Hi everyone! Due to the time in ESO that some of you lost over the weekend because of login issues and/or unusually long queue times, we are extending the Zeal of Zenithar in-game event by one day. This will change the end date from August 8 at 10:00 AM ET to August 9 at 10:00 AM ET. The extension will be applied during the scheduled maintenance on August 7.

Thank you again for your patience.

 

This will change the end date from August 8 at 10:00 AM ET to August 9 at 10:00 AM ET. 

えっと東部時間に14時間足せば日本時間なので、一日のびて8月9日22:59に終了になります。

ギルド商人と取引はともかくも古遺物掘ったりレベル上げとかはタムリエルでの誠実な労働という意味がなんか違うー。

 

ゼニタールの信仰が7月27日 23:00~8月8日 22:59の間開催されます。

 

eso.dmm.com

 

ストアで無料のイベントスタートアイテムを購入するか、ベルカルースへ行ってクエストスターターのアミナス・ヴァロに話しかけると、紹介クエストが開始されます。

去年の様子はこちら

【ESO】新しいイベントゼニタールの信仰がやってくるよ!【ボッチ涙目】 - じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

 

紹介クエストを終了すると、デイリークエスト「誠実な労働」が受けられるようになります。

誠実な労働クエス

  1. レベルを上げるかチャンピオンポイントを取得する
  2. 古遺物か宝箱を発掘する(おすすめ)
  3. 他のギルド商人と取引する

誠実な労働デイリークエストを完了すると、1日1回「ゼニタールの荘厳な小包の報酬箱」が手に入ります。(金箱)

さらに下記のクエストをこなすことで「ゼニタールの喜ばしき小包の報酬箱」が手に入ります。(紫箱)

  1. 上記の紹介クエストを完了する
  2. マスター依頼を完了する(木工や鍛冶の高価な材料が必要ななんとかを作れというめんどくさいクラフト依頼。やってないけど最初の1回だけだと思う。)
  3. デイリークラフト依頼を完了する(最初の1回だけもらえた)
  4. プレイヤーギルドの仲間が少なくとも一人いる状態で、ワールドボスを倒す、ワールドイベントをクリアする
  5. プレイヤーギルドの仲間が少なくとも一人いる状態で、グループアリーナのチャレンジの各ラウンドをクリアし、報酬箱獲得を得る。アリーナの最終ラウンドの報酬箱には保証された小包が含まれる。(よくわからんけど最終ラウンドには良い箱がもらえるってこと?)

 

またその他に誠実な労働をクリアすると1日1回イベントチケットが3枚手に入ります。

チケットでコスチューム「情熱の踊り手」の最初の断片である「インディゴコットンの布束」が手に入ります。個人的にちょっと気になる衣装ですね。

 

その他に、この期間には下記の特別な効果があります。

  1. 旅の祠への移動費用が75%低下。
  2. 商人の修理費用が50%低下。
  3. すべてのソースからクラフトで得られるインスピレーションが100%上昇。
  4. タムリエルにいる商人の価格が10%低下。(シロディールやテルバーで買える商品も安い)

クラフトから得られるインスピレーションが100%上昇なのでスキルアップのチャンス!錬金と料理はすべてのキャラで50に上げておくと便利ですよ。ヽ(´▽`)ノ ワーイ

みなさんもこの機会にクラフトを50まで上げましょう。