じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】ブラックウッドおよびデッドランドのイベントがやってくるよ!【ブラックウッド買え買え祭り】

11月17日(金)00:00から11月29日(水)00:00の間ブラックウッドおよびデッドランドのイベントが開催されます。

(11/30追記)

一日延長されて11月30日0:00となりました。つまり29日24:00まででした!

一日勘違いした。あほー( `△´)ノシ ばんばん

 

eso.dmm.com

 

このイベント期間中は下記のいずれかのクエストをこなすと一日一回、金の栄光の報酬箱がもらえます。

  1. ブラックウッドのデイリー
  2. デッドランドのデイリー
  3. 試練のロックグローブ

 

ブラックウッドのレヤウィンでデイリーが受けられる場所

ティータム・ジャス(ダンジョンへ行ってなんか取ってきてボスを倒してこいクエスト)

  1. 影の戦術
  2. 束縛からの解放
  3. 危険の中の美
  4. 利害の衝突
  5. 虫の救い主
  6. 公式からの祝福(ヴィナーク)

ブリッタ・シラーヌス(ワールドボス倒してなんか取ってこいクエスト)

  1. 戦利品を奪う者
  2. ゴブリン研究
  3. スル・ザンの儀式
  4. 牛人の伝説(ブルーム・コスカを倒す)
  5. カエルの王国
  6. ルイナクの叫び声

 

デッドランドのファーグレイブでデイリーが受けられる場所

ヴァヴェリ・インタヴェル(ワールドボス倒してなんか取ってこいクエスト)

  1. 身がすくむ教訓
  2. 心の目
  3. 不注意な汚染
  4. 取り返せないもの
  5. 危ない商売(破壊者とハヴォクレル)
  6. 破壊者の貯蔵庫

 

ルナ・ベリエル(どっかのダンジョンに行ってなんか取ってきてボスを倒してこいクエスト)

  1. 秘密の手紙
  2. 封じられたビラ(ブランドファイア矯正施設)
  3. 忘れ去られた墓の品
  4. ブランドファイア矯正施設の遺物
  5. 慎重な集荷
  6. 偽殉死者フォーリーの花

 

また紫の箱は下記からも手に入ります。

  1. ブラックウッドかデッドランドの洞窟ボスやワールドボスを倒す
  2. 試練ロックグローブとDLC野望の炎(ブラック・ドレイクの邸宅・大鍋)とDLC目覚めの炎(赤い花弁の砦・ドレッドセラー)のボス達を倒す
  3. 宝箱を開ける
  4. 金庫を開ける
  5. 樽や木枠箱などを調べる
  6. サイジックのポータルを調べる
  7. 盗賊の宝を開ける
  8. 錬金や布や鉱石などの素材を取る

その他に下記をこなすとイベントチケットが1日1回2枚手に入ります。

  1. ブラックウッドで完了した最初のデイリークエス
  2. デッドランドで完了した最初のデイリークエス
  3. ロックグローブで完了したウィークリー試練クエス
  4. 野望の炎か目覚めの炎ダンジョンのどちらかで最終ボスを倒して戦利品を得る

イベントチケットは情熱の踊り手の花を騎乗動物に変化させる断片と交換することができます。

 

 

熊なん?狼なん?(・・?

 

少し前からブラックウッドのメインクエストを再びやってますが、結構忘れてますね。

ハイアイルとかガレンは魅力的なキャラがでてきたので覚えてるのですが、あまり印象が無かったかな?

メインストーリーに絡むキャラがいるのですが、姉弟の弟の方とデイドラが師匠の男の姿かたちが似ていて区別がついていなくて話がこんがらがってました。

まあ会話をAボタン連打ですっ飛ばしているからですかね。

 

デッドランドは風光明媚な場所ですよ。

空は赤いし、大地は黒いし、汚水で魚釣りができますし、いきなり道端の草に攻撃食らいますし、荒野にオブビリオンゲートが開いていて何だろうと入ると敵がわんさか出てくる場所に飛ばされますし。

皆さん、この機会にデッドランドへ足を踏み入れてフィールドで唐突に雷に打たれてみましょう。ヽ(´▽`)ノ ワーイ