じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

Dragon Ageの最新作が作られてるんだって

久しぶりにDragon Ageで検索してみると、どうやら新作を作成中という記事を発見した。

jp.automaton.am

 

元の記事は英文

www.eurogamer.net

 

上記の記事を読んでいると新作のシナリオライターは「Dragon Age The Last Court」というゲームをプロデュースした人らしい。え?そんなゲーム全然知らなかったぞ、と思ってDragon Age wiki見てみるとあったー。

dragonage.wikia.com

解いてもドラゴンエイジインクイジションのストーリーには関係ないけど、Dragon Age Keepには反映されるんだって。そしてインクイジションのウォーテーブルでスカイホールドのカスタマイズのウインドウがアンロックされるんだって。

全文英語でアドベンチャーじゃなくてカードゲームっぽい。ちょっと自分の興味からは外れるかな。

 まあようやくタブレット購入して、自分でHeroes of Dragon Ageで遊べるようになったからいいかー。今まではお友達のスマホ借りて遊んでて33レベルまで上げたの。(^^;

そういや、とらのあなでDragon Ageの同人誌探した事があったけど、数年前に1冊だけ見つけた。今みたところないからあの時買っておけばよかったー。(><)

ピクシブ探したら作品を上げている人もいるみたいだけど、ピクシブ使い勝手が悪いんであまり見てないんだよね~。AO3かファンフィクションあさってしまう。