じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】アニバーサリーイベントなら大盤振る舞いしろ( `△´)ノシ ばんばん

4月18日(木)23:00から4月25日(木)22:59までは同盟戦争とバトルグラウンドのデイリークエストをこなすとギフトボックスがもらえます。

箱にはアブナー・サルンのスタイルぺージも含まれているらしいのですが、めったにおめにかかれませんでした。┐(´д`)┌ヤレヤレ

杖欲しいのにー。

臨時サバもつくられましたが北米のゴールデンタイムはまあどこも満席。

エスト受注できる場所は7つ

  1. ブルーマ
  2. コロール
  3. ウェイノン修道院
  4. ヴィラスタル
  5. クロップスフォード
  6. シュディンハル
  7. 戦士ギルド

このうちブルーマ、ヴィラスタルス、クロップスフォードは町を占領しないとクエストが受注あんど報告ができないけど、コロール、ウェイノン修道院、シュディンハルは占領しなくてもできる。

ブルーマやコロールはDCの陣地に近いのでDCだとほぼこなせる。

EPだとシュディンハルが陣地に近いのでまあこなせる。

問題はAD。

ADキャラでシュディンハルへクエストこなしにいったら、数人のEPにぬっころされた。

しかも攻城兵器まで出してきて卑怯なり!( `△´)ノシ ばんばん

町の中で見通しが悪くて近づいてくるまで気づかなかった・・・。

コロールとウェイノン修道院は2つあるせいかお互いに避けたら戦いにはならなかった。

まあ5週目にかけるかー。