じじのゲーム日記(主に洋ゲーとTRPGについて)

洋ゲー好きです。今までXbox360とPS3でプレイしていましたが、ようやくゲーム用PCを購入してPCゲームデビューしました。あーんなことやこーんなことができるMOD楽しい。TRPGも好きでルールブックは買いますが、ここ10年ほどは遊んでいません。

【ESO】年央の騒乱改めホワイトストレークの騒乱が始まるよ!【シロディール激重祭り】

7月28日23:00から 8月9日22:59の間、ホワイトストレークの騒乱が開催されます。

 

eso.dmm.com

本家ESO公式サイトのイベント情報

https://www.elderscrollsonline.com/en-us/news/category/event

ホワイトストレークの騒乱イベント情報

https://www.elderscrollsonline.com/en-us/news/post/62567

速めに情報を手に入れたいのならば英語サイト見ないとだめですね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

次のアップデートの変更点やバグの修正とか英語で載ってますが、正直日本語訳の文章を読んでもよくわからないです。

簡潔に3行でまとめて欲しいものです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

イベントを始めるにあたっては、ストアから無料のホワイトストレークの騒乱アイテムを購入するとクエストが開始されます。

シロディールの門にいるマエラさんを見つけて話しかけるだけでクエストは終了します。

あとは巻物を読んで経験値アップして本能の赴くままに思う存分戦って来てください。ヽ(´▽`)ノ ワーイ

 

また、イベント中に下記のクエストをこなすとペリナルの恩恵箱が手に入ります。運が良ければ珍しいアイテムが手に入ります。特に氷炎の攻城兵器は攻城戦で大活躍しますのでたくさん手に入れておくと良いです。

攻城兵器は消耗品だしね!ヽ(´▽`)ノ ワーイ

その他にもイベントチケットが1日最大3枚手に入ります。

帝都の地区におけるデイリークエスト(チケット1枚)

(インペリアルシティの全6種類のデイリークエスト はメインクエストをある程度すすめておかないと受けらません。)

  1. 樹木園(歴史の正確性)デイドロスと炎の精霊を5匹たおすのと帝国の記録を8個見つける
  2. アリーナ地区(帝都の生命線)モンスターに囚われている帝都市民を12人救う(割と沸きが早いし一か所に2人いるので簡単)
  3. 記念地区(死者の気持ち)地区の中央にいるシヴキンを2匹倒す
  4. 貴族地区(足元注意)罠を4つ仕掛けて第零軍団兵を8人ぐらい倒す(罠が割と離れた場所にある)
  5. 聖堂地区(貴重な財宝)悲劇の爪を4つとワインを集めてなんかする
  6. エルフの庭園(炉の火を消せ)バリスタ4つ燃やす(まあ近い場所にある)そしてタールの樽を見つけて炉に投げ込む

このイベントの最中は、下水道にはPvPに慣れていない人を狩りに来る人がわんさかいます。エルフの庭園はもっともDCに近いため、よく待ち伏せしている人がいます。十分注意してくださいね!( `△´)ノシ ばんばん

 

シロディールかバトルグラウンドのデイリークエスト(チケット2枚)

  1. バトルグラウンドのなんとかいうクエス
  2. シロディールの資源の偵察のクエス
  3. 何人倒せっていう戦闘のクエス
  4. 城を落とせっていう前線のクエス
  5. 40人倒せとか城を3つ落とせとかいう面倒くさい征服ミッション
  6. スクロールを手に入れるもしくは奪還クエス
  7. ラスタルス、ブルーマ、クロップスフォード、シェイディンハル、コロールの街のクエス

この中で簡単なのは、レイレス砦から南下してコロールに向かい、建物の外にいる迅速のリーアから火の草原というクエストを受けてそばにいる炎の精霊を4体倒すと良いです。もう一人は建物内にいて扉をくぐらなければなりません。

この時期には、建物の中の人物からクエストを受けたり報告したりするのを邪魔しに来る攻撃力特化マンや防御がちがちに固めて死なないマンがいます。できたら建物内のクエストは受けないほうが良いです。

ですので皆さんDC陣営に入りましょう!ヽ(´▽`)ノ ワーイ